※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまんナース
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどうでしたか?愚痴というか。聞いて欲しいです。私は…

皆さんの旦那さんはどうでしたか?
愚痴というか。聞いて欲しいです。

私は里帰りしていないため日中一人で息子をみています。と言っても性格なのか、マタニティライフが辛過ぎたからなのか現在のところストレスゼロです。不眠も夜泣きも家事も育児もなんとかこなせてます。
けどそれって旦那がいるからなんです。
帰ってきてからの数時間旦那と会話ができれば日中誰とも会話しなくて一人でも黙々と育児してても、旦那との少しの時間でエネルギーチャージができるのです。
けど最近仕事帰りにパチンコに行ってるのを知りました。昨日は23時頃帰宅。今もパチンコに行っています。
なんだかなぁ。寂しいというながっかりというか。
日中妻は寂しいだろうから早く帰ろうとか、息子に早く会いたいとか思わないのかなぁ、思わないのでしょうね。男ってそんなもんなんでしょうね。
確かに仕事から真っ直ぐ帰ってもつまらないだけかもしれません。我が家はゲームもないし、広いおうちでもないし。1日の数時間くらい目を瞑るべきでしょうか。
と、質問はここです。
というかそれ以前にわりと火の車なのに何してんだろうなぁ。
私が寂しがってるとか思わないのかなぁ。
支離滅裂でごめんなさい。

コメント

cheese🦔🧀

うちの旦那は結婚する前、同居後、割とパチンコとか行ってました😅
妊娠して子供産まれてからはパチンコは全然行かなくなりました!ただスマホのゲームはやめられないらしく息子が泣いてもゲームをやめない時は怒ってます😓
にくまんナースさんが苦にないなら言わないのも手かも知れませんが、後々子供のあやし方や子供との関わり方がわからなくて何もしないという可能性もあるので今の内に言っておくべきだと思います!ましてや産まれたばかり、ママもパパも分からない事ばかりなのにそこに関わらないのはどうかと思いますし💦

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちも夫婦ともに子供産む前はしょっちゅうスロットを打ちに行ってました。
でも、子供生んだら基本的には行かないと決めてたので、上の子産んでからは1度も行ってません。旦那は年に1回だけ、誕生日プレゼント代わりに行かせてます笑

私も上の子も今回も里帰りしてないので、気持ちがよく分かります。
育児がどれだけ大変でも、旦那が帰ってきて話しを聞いてくれる、会話をしてくれるだけでどれだけ救われるか…

むしろそんな時間がないと一言も言葉を発しない…なんて事もありえますし。

旦那さんには素直にその気持ちを伝えていいと思います。
全く行くなとは言わないけど、家族の時間を大切にしてほしい…とか。

あき

寂しいのすごくわかります!!
私のとこもパチンコすぐ行きますよ。
行くって言って行くならいいよって言ってるのに、今日嘘ついて行ってたのを見つけたので呼び出して話し合いしました。
1週間に2回までって決めて解決しました。
すぐ嘘つくのでそれも守れるかわかりませんがね😅
にくまんナースさんも、目を瞑るのがしんどいのであれば一度話し合いをしてみてはどうでしょう??