※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

男の子に『羽汰』という名前を決めました。優しくたくましく、自由にのびのびと育ってほしいという思いで名付けました。名前の意味は、『羽』が優しく包み込み、自由にのびのびと個性を発揮することを、『汰』が潤い豊かにのびのび育つことを表しています。女の子っぽい感じがするか心配です。

名前を決めました!!

男の子なんですが 
『羽汰』(うた) という名前にしようと思ってます。

意味は、
優しくたくましく、自由にのびのびと育ってほしい。
個性を発揮し豊かな人生をおくってほしい。
という思いで名付けました。

『羽』に羽毛のように優しく包み込む はばたく
   自由にのびのび 個性の発揮 
   という意味があり

『汰』に潤す たくましい 豊かにのびのび
   と書いてありました。


二人で決めたのですが、女の子っぽい感じがするような…。それにちゃんと他の人が見ても読めるか心配です。
大丈夫でしょうか。
    

コメント

deleted user

普通に読めました😃
響きは女の子っぽいかもしれませんが、感じは男の子らしいと思います😀

  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑すみません、漢字です。

    • 8月4日
  • まり

    まり

    本当ですか😆🎵
    よかったです!

    • 8月4日
にゃんこ大戦争

女の子っぽくはないですが、読み方聞かないとパッと見て『はねた』くんだと思いますね。

  • まり

    まり

    パッと見てでは少し難しいですかねぇ😥

    • 8月4日
deleted user

私は読めましたよー!
確かに女の子にうたちゃんは何人かいますが
男の子でもおかしくはないかなと思います😊

  • まり

    まり

    よかったです!!
    ありがとうございます😊

    • 8月4日
deleted user

私は読めましたよ!!
凄く意味の込められた素敵なお名前ですね♡♡
確かに中性的なお名前かもしれませんが、漢字見たら男の子だと思いましたよ♬
自信持ってつけてあげてください!
うたくん😊素敵です♡

  • まり

    まり

    ありがとうございます😊🎵
    自信をもって呼んであげようと思います😆

    • 8月4日
まめこ

読めましたよーー!
うちの子と名前同じです☺️
でも漢字が男の子っぽいので全然大丈夫だと思いますよ!
意味も込められてて素敵です😊❣️
優しい子になりそう☺️✨

まっこ

全く読めないってことはないですが、パッと見てすぐは分かりませんでした。
しばらく『・・・・はねた・・うた?』みたいに考えちゃうかもしれません。

2児のママ

読めましたよ☺️素敵な名前ですね😊
うちもうた候補に上がってました☺️

deleted user

「はね…た?(漢字は男の子)」となったので、「佑汰」を推します。
「(神の)助け」「助ける」という意味があるので、周囲の人に優しくできる子へと成長してくれそうです。
また、思春期になり「女っぽい名前イヤだ!!!」と言われた時に「ゆうた」と読みを変えられる名前です(読み変更は役所で簡単に出来る)。