※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie2431
子育て・グッズ

2歳前に卒乳したが、第2子妊娠中でバストケア方法が不明。第2子卒乳後のケア方法をアドバイスしてほしい。皆さんはどのようにケアしていますか?

初めて質問します。卒乳後のバストケアについてです。2歳目前で卒乳しました。産後すぐに母乳が出なくて生後3ヶ月から母乳育児が始まったので、2歳くらいまでに卒乳できたらと思ってました。卒乳したのはいいものの、第2子妊娠中のため、バストケアの方法がわかりません。第2子卒乳後もあるのでアドバイス頂けると嬉しいです。みなさんはどのようなケアされてますか??

コメント

♡くれちん♡

おはようございます(*^^*)
バストケアですか…。
今現在妊娠中ですと、なかなかケアなんて、出来ませんもんね!

私は、独学みたいな感じでしたが…卒乳後…まず保湿剤、お風呂上がりで、マッサージを開始して、たっぷり目で上へ上へと引き上げるようなマッサージをひたすら。
保湿剤が馴染んだら、次は美容液でコーティングって感じで終わらせていました。
後は、サプリをのみ整えていました。

保湿剤←ベビー用
美容液←普段使っていたもの。
サプリ←葉酸、命の母

バストも同じ肌なので、肌の手入れをするときと同じ感じで。

下着は、ちゃんとあったやつに。卒乳と同時に計ってもらい自分に会う下着を選び、つけていました。
キツすぎても緩すぎても効果無いですしね。

Rie2431

くれちんさん、返信ありがとうございます。

すごくわかりやすく、やりやすいです。
まさか、命の母を飲んでいるとは。。
外来とか行かなきゃいけないものかとおもってました。

早速今日からやってみます。
ありがとうございます。

♡くれちん♡

あ、妊娠中の命の母は駄目ですよΣ( ̄ロ ̄lll)
書いてあったはずです。
(ノ´∀`*)

Rie2431

妊娠、授乳はサプリ避けてるので、終わったら考えますね。ありがとうございます。