※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

友達からの妊娠に関する気遣いがウザったく感じる。性格の変化に戸惑いを感じている。性格は変わるものか。

妊娠がわかり仲のいい友達(独身)が、
すごい気にかけてくれて、漫画を貸してくれたり、妊娠の情報を色々教えてくれたり
その子の友達(妊婦)が良かったものを紹介してくれるのは嬉しいのだが…少しウザったく感じてます。
本も内容に興味が無くまだ読んでません…💦💦
有り難い事なのに、妊娠してから私性格悪くなったなと感じてます(>_<)💦
性格も変わるものでしょうか?皆さんは如何ですか?

コメント

マタニティブルーもあるかもしれませんが、独身の友達にそんな風にいろいろ私も言われたくないです😓

、

私妊娠中が人生最大に性格悪かったです笑笑
なので自ら引きこもってました😂

ママリ

デリケートな期間なんで仕方ないと思いますよ!私も、やってもらったことは鬱陶しいけど、やってもらえないと疎外感みたいな感じでした(笑)めんどくさいやつです(笑)

パイナップル

もうめちゃくちゃわかります!
ちょっとした一言とかでもイライラしちゃって、友達に何がわかるん?って気持ちでいっぱいです😢
今はこちらから連絡しないようにしてます💦
友達は私を想っての言葉かもしれないけど、今は何故か傷ついてしまいます😭

出産後落ち着いたらまた仲良く出来るかなって今は独身の友達とは必要以上に関わらないようにしてます😭

うんうん、、わかります💦
私も独身の年上の方が妊娠中についてあれこれ言ってくると、気にしてくれてありがたい反面、経験してないことを見聞きしただけの知識で話されてもなぁと思ってました😅💨
マタニティブルーというよりは当然の感情かと思います(⌒-⌒; )

れもん

いろいろ言われるの嫌で
産むまで友達には黙ってました笑
言ったらびっくりしてて笑ってしまいました笑