※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかadwt
妊娠・出産

39週の妊娠糖尿病で、子宮口が開かず不安。陣痛促進剤を使うことになり、痛みや絶食について心配。経験者の体験を知りたい。

妊娠糖尿病です。日曜日で39週になります。
内診グリグリされてもなかなか赤ちゃんが下におりてこずに子宮口も全然ひらいてないと言われ不安な毎日をおくってました。
今日、朝先生から陣痛促進剤を月曜日からしますと言われまたびびってます。あたしとおなじかたいますか?痛みはどうでしたか?
何日後に産まれましたか?
絶食になりましたか?
ぜひ教えて下さい🙇😣

コメント

meri

誘発で出産しました^ ^

促進剤(陣痛が来てから強める薬)と誘発剤(陣痛を起こす薬)、内容は同じようですが
ピカさんの場合も誘発かな?と思うので回答させていただきます^ ^

痛みは、陣痛を人工的に起こす、強めるので、痛いです。自然に陣痛がくるより、痛いみたいです。が、初産だったので違いも分からずただ痛かったです笑

朝8時半から入れて当日の17時半に生まれました^ ^本陣痛からは4時間ほど。
緊急帝王切開になる可能性もあったので、前日夜ご飯のあとから絶食だったと思います。
陣痛中は、ジュースや水飲めました^ ^
出産終わればなんでも食べてよかったです笑

• ぴかadwt

ぴかadwt

あたし不安症があったりして安定剤のんでます。
    あまりのいたさに死んだらどうしようとか考えすぎてたまらないです。

• 12月5日
  • ぴかadwt

ぴかadwt

何度もすいません。
    さっきはなしがあって少しずついれていくみたいなのでその日には産まれてないみたいにいわれて。
    ショックです。

• 12月5日
  • meri

meri

痛さに亡くなることはさすがに聞いたことないですよ^ ^
    先生がついてるので大丈夫です^ ^
    私もすこしずついれましたが、当日生まれましたよ♫
    陣痛が上手くつかないと翌日持ち越す方もいるそうです。
    安産になりますように♫

• 12月5日
  • ぴかadwt

ぴかadwt

ありがとうございます✨󾠓

• 12月5日