※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo.
子育て・グッズ

来年4月に1歳児で福岡市博多区の保育園に入園希望です。入園経験者の情報をお聞きしたいです。夫婦の働き方や希望の保育園、途中入園の有無、おすすめの保育園について教えてください。

来年4月の保育園入園を希望しています!
福岡市博多区で4月に1歳児で入園できた方、
お話伺いたいです。
①夫婦フルタイムorパートor求職中でしたか?
②第何希望の保育園でしたか?また、第何希望まで書かれましたか?
③途中入園も申し込みされてましたか?
④おすすめの保育園がありましたら教えて下さい。

コメント

さち

1人目が1歳半の時、2012年4月入園しました。
①夫フルタイム正社員、私フルタイムパート
②第1希望に入園。第2希望まで書きました
③1月から探し始めたけど認可園は満員でした
④卒園まで通った、光の園保育園おすすめです。モンテッソーリ教育が充実してます。
2ヶ月だけ通った、認可外の銀天町さくら保育園もおすすめです。すぐ入れて、園長先生が感じ良く連絡帳が詳しく書かれます

• melo.

melo.

ご回答いただきありがとうございます😊
    1歳児は夫婦フルタイムでも厳しいと言われているので、実際はどうなのか気になって質問しました😫
    色々見学には行ってるんですが、第5希望まで入れたい保育園がないので、ちょっと微妙だなって思うところも書くか迷ってます😅
    光の園保育園はちょっと遠いので見学には行ってませんが、実際に通われて良かったとのことなので良い保育園なんですね💖
    途中入園できなければ認可外に預けようと思っています🙌
    認可外はあまりイメージが良くなかったんですが、見学に行ってみるといいなって思うところもありました😀
    連絡帳が詳しく書かれていると、よく子供ことを見てくれてるんだなって思いますよね😄

• 8月6日