※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな*
妊娠・出産

36w0dの初妊婦が切迫早産で入院中。明日点滴減らし、明後日外す予定。点滴経験者の張り返しについて質問。

こんにちは!
36w0dの初妊婦です。
切迫早産で30wから24時間点滴で入院しています。
もう10ヶ月に入ったし、赤ちゃんもやっと2200㌘まで成長してくれたという事で、明日点滴の量を減らして、明後日全部外してもらう予定です。
ちなみに、今は3A 1h20㍉で入っているのを、明日2A 1h20㍉に減らし、明後日全部外すという感じです。
実際に点滴経験されていた方にお聞きしたいのですが、いざ点滴をとったときってどれくらいの張り返しがきましたか??
恐らく個人差もあると思いますし、点滴の量も人それぞれかと思いますが、あくまで参考までに知りたいなと思って質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

あり※

私も張りが強く切迫で入院してました。24時間点滴で私の場合ですが、点滴取ったその日は辛かったです。頓服で薬は貰いましたが、あんまり飲むと予定日過ぎるので出来るだけ我慢してねってー。
トイレもかなり辛く次の日退院したのですが歩けず、実家でも歩けず這いずりまわっていましたが2、3日で張りも収まり今は毎日お散歩、掃除(^ ^)頑張っています!!

  • ひな*

    ひな*

    そうなんですね!
    歩けないほど辛いのに、退院しても大丈夫だったんですね!
    私の病院は落ち着くまでは入院しててねって言われました。
    でも、ずっと辛いのが続くわけじゃなくて2、3日で収まってくれるなら安心かも。
    貴重な体験談、参考になります(^_^)
    ありがとうございました!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    お互い頑張りましょうね♪

    • 12月5日
  • あり※

    あり※

    もう私の場合けっこう子宮口がかっちり閉まってたので、このまま点滴続けると逆に予定日には生まれないと言われ自宅安静になりました。今は張りも嘘のようになくガンガン散歩やらなんやらしています。。まだ生まれないです笑
    本当に人それぞれなのでひなさんも頑張ってください❤️❤️

    • 12月5日
  • ひな*

    ひな*

    私も子宮口カチカチです笑っ
    子宮頸菅もしっかり長さ保ってくれてるし、あゆさんと同じ事を先制に言われました!
    しかも、予定日が1月2日なので、年末年始は人手が少ないからと早く生まれるようにって点滴外す日を決めました。笑っ
    ひそかにクリスマスbabyを狙っております(*´ω`*)

    • 12月5日