※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひたすらお腹すく笑
子育て・グッズ

健生病院で6ヶ月・7ヶ月検診を受けたいですが、予約は必要でしょうか?産院はさくらクリニックです。

弘前市の健生病院で予防接種と一緒に
6ヶ月・7ヶ月検診を受けたいんですが
予約などは必要ですか??😳
ちなみに産院はさくらクリニックで
健生病院には鼠径ヘルニアや予防接種で
通ったりしています☺️🙌

コメント

もちこ

健診は予約が必要です✨
小児科のカレンダーに7ヶ月健診と書いてある日です。
健生病院ホームページの小児科のカレンダーで確認できます👍

• ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

回答ありがとうございます💖
    カレンダー確認しました😭💖💖
    ちなみに、予約は電話予約しかないですよね?☺️✨webなんてないですよね🙄💦

• 8月4日
  • もちこ

もちこ

そうですね、電話になります✨
    その前に予防接種などあればそのときに予約したり、だと思います😊

• 8月4日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

予防接種が9月にあるんですけど、
    前回やったときとくに予約とか
    しなかったんですが皆さん予防接種は
    予約していくもんなんですか?😳💦
    一回だけ看護婦さんから予約する?
    って言われて午後予約したことあって💭💭
    午後いくと予防接種の子が沢山いて
    どーなんだろうと思って😳😳

• 8月4日
  • もちこ

もちこ

予防接種は予約いらないですよ🤔
    来た順番です✨

• 8月4日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

じゃよかったです☺️💖
    健生いつも混んでて長いですよね😭😭(笑)

• 8月4日
さくら

私もさくらで産んで、健生に通ってますよ😊健診も予防接種も🙆✨✨

健診は予約必要で、1日10人前後まででどんどん日にちが後ろにズレていきます😃
私は電話が苦手なので予防接種とかで病院に行った時に受付の人に言って予約してますよ😁❗️7か月健診は4ヶ月健診のときに帰る際予約しましたー😁✨

• ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

わぁ💖同じですね~!💖💖

そうなんですね😳✨私も次回から受付の方にいって予約してみようと思います!☺️🙌💖
    健生って、小児科への直通の電話番ありましたっけ?😳💦前に救急で電話したら男の人で無愛想だったので…😱😱(笑)

• 8月4日
  • さくら

さくら

しかも月齢も一緒ですね😳もしかしたら同じ時期に入院とかしてたかもですね(笑)

直通ありますよー!!55-7723です😁❗️

• 8月4日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

そー考えると恥ずかしいですね!(笑)
    うち明日で6ヶ月です😳💖
    さくらさんの赤ちゃんは??💖(笑)

あったんですね😳💦すいません🙏
    教えて頂きありがとうございます💖

• 8月4日
  • さくら

さくら

予防接種のこと言い忘れてました💦ごめんなさい💦健診のとき予防接種一緒にやってた方いましたよ❗️最初に熱測ってる人がいてなんで熱測るんだろー?必要なのかなと不安になって見ていたら他の人がマネして測ってたら受付の人が予防接種受ける方に測って貰ってるんですよー🙇‍♀️💦と言ってました!

予防接種自体は予約いらないです😊👍私は待つのイヤなのでいつも早く受付して1番か2番で受けます😁✨

• 8月4日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

全然大丈夫です☺️💖💖
    そうなんですね!😳なら電話のとき
    予防接種と検診で話してみます📞✨

凄い😳😳1番か2番って何時に行ってその順番なんですか⁉️😲(笑)

• 8月4日
  • さくら

さくら

おー5日違いです(笑)あのラッシュのときに入院してたんですね!!結構入院してた人いませんでした?(笑)
    私ちょうど入れ替わりでみんなが担任しちゃって産まれたので寂しかったですよ😭看護師さんから少し前がラッシュだったって聞きました😂1日に4人とか産まれてたって😊❗️

• 8月4日
  • さくら

さくら

電話して見てください✨普通の人が対応してくれるといいのですが🙇‍♀️💕

13時半くらいには受付してます😁(笑)家が近いので😃💕授乳室もあるし、早く行っても問題ないかなーと思って✨1番だと14時半には終わりますよ💕

• 8月4日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

おー近いっ👏💖💖なら私が退院した日に入院した感じですかね😍😍(笑)
    めっちゃラッシュでしたよー!👶✨
    私のとき四人でした🙌😍でも次の日もラッシュで午前中だけで3人産まれた!とかで看護婦さんたち忙しそうでした😂✨

• 8月4日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

健生って午後は予約の人しか
    受付できないと思ってました😳💦
    それなら午後狙っていくのもありですね!💖💖家近いの羨ましいですー😂💖💖私黒石からなので地味に遠いです😭😭(笑)

• 8月4日
  • さくら

さくら

そうですそうです!そのときだー!!なんかすごい💕

なんか個室が端から端まで埋まったって聞きました😂😂
    本当新生児室もいっぱいだったって😂賑やかなほうがよかったので羨ましいです😁夜とか静かすぎて逆に怖かったですよ😂💦2日目あたりで私1人になって最後の夜の日に助産師さんにおめでとうー!!2人入院したよー😂❗️って言われました(笑)

• 8月4日
  • さくら

さくら

ああ!午後なのは予防接種外来のときに行ってるからです🙇‍♀️言い忘れました💦月水金の午後14時から14時半は予防接種外来があるんです😊💕もちろん予防接種は普通の外来でもやってくれるのでそれなら午前中なので時間かかります(;ω;)

黒石だと遠いですよね😭私ももともとは平川の人なので結婚して近くなった感じです😊✨

• 8月4日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

何かすごいですね☺️💖💖
    そうなんですよ!個室も埋まって相部屋も入ってて、って感じでしたよ😳🙌私入ってた部屋が1番奥の部屋だったんですけど、入り口の目の前に雛壇あって地味に初日の夜まだ赤ちゃんと一緒じゃないから1人で寝るの怖かったです(笑)
    わー😭確かにそれだと寂しくなりますね!!😭😭もっと賑やかでもいんだよー?なんなら相部屋でも、、ってなる😂😂
    助産師さんもさくらさんの寂しさわかってくれてたんですね😂💖(笑)

• 8月4日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

あ!そーゆうことですね!😳💖
    なら今度かれカレンダーみて予防接種外来のときにいってみます🚙💨待たなくてすむように😭💖(笑)
    詳しくありがとうございます💖

もともと平川なんですか⁉️私もです😂💖何かすごいですね💖💖(笑)

• 8月4日
  • さくら

さくら

相部屋まで埋まるの滅多にないので驚きました😳💦上の子産んだとき奥まで部屋なかった気がしたので広くしたんだなーとそのときしみじみ思いました😂確かに検診のとき結構人いますもんね😱朝早く行っても💦

雛壇怖すぎます(笑)1人だと尚更ですね😂赤ちゃんいればまた違うのに😳💦💦
    助産師さんもあまりに暇だったのかいつでも呼びつけてー😆❗️って行ってました(笑)すんごい話し相手になって貰ってよかったです😂

• 8月4日
  • さくら

さくら

言葉不足ですみません💦💦予防接種外来だと体調悪い人いないので感染しにくくていいですよ💕

わお(笑)なんかすごすぎる😂もしかして知り合いかもしれないですね😂😂ママリすごい😂😂

• 8月4日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

予防接種外来だと感染しなくて安心ですね🙌✨✨

あ!相部屋は埋まりきってはないんですが何人かは入ってましたよ😳✨
    さくら人気なんですかね🙌💖ですよねですよね👀!検診いつも人いるなーって私も思ってました😁🎶

そうなんです(笑)もう怖くて色々妄想しちゃって😂産んで疲れてるのに全然寝れなかったです😂😂
    でもそれもそれで羨ましいです😭😭✨私の時そのラッシュでみんな忙しそうでコールしても待ってて!とかありました(笑)話も数分で…もっと聞いて!って😂😂

ママリすごいですね😂💖💖(笑)

• 8月4日
  • さくら

さくら

安心ですよ✨ただ、混みます(笑)

きっと一瞬相部屋に入って空いたら個室にって感じだったんですかね😊💕
    でも今さくら院長先生変わったんですよね?どんな感じなんでしょうね😁✨
    検診も少し時間ズレると激混みでビックリです😂

疲れてるのに寝れないのまじ困りますね😱雛壇なんとかならないんでしょうか(笑)
    確かにラッシュだと看護師さんたち忙しいですもんね💦私もそうだったら躊躇してなかなかナースコール押せないかもです😭💦

平川出身ということは昨日一昨日平賀のねぷた行きました?😁✨私昨日行きました💗

• 8月4日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

やっぱりそれでも混むんですね😳💦
    さくらさん狙っていく時間帯に私も狙っていきます🏃💖(笑)

多分そおだと思います☺️🙌✨
    そうみたいですよね!友達2人いま行ってるんですけど、いま日曜日もやってるみたいですよ😳🎶
    わかります😂混んでるときは失敗した~って思います😂😂

しかも2月なのに!って感じですよね🤣(笑)ナースコール、赤ちゃん泣いてるときだと何言ってるか聞こえなくて余計忙しいのにごめんなさい~ってなりました🙄💥

あ!一緒です!💖💖(笑)私も昨日いきました🚙💨💖(笑)

• 8月4日
  • さくら

さくら

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

私も来週金曜に上の子の予防接種で行きますよ😁❗️
    是非早めに行けたら行ってみて下さい💗

日曜やってるの聞きましたー!!めっちゃ行きやすいですよね😆仕事しながら✨

確かに😂😂2月なのにある意味😂
    赤ちゃん泣いてると確かに聞こえにくいですよね😱💦もうナースステーションまで行こうかなって思います🙄(笑)

同じ日に行ったんですねー💕楽しいですよね平賀❤️来年は一緒に出れるかもですよ👍❗️💦

• 8月5日
  • さくら

さくら

すいません、最後💕←ハート打とうと思ったら子供授乳中で動いて隣の💦←になっちゃいました🙇‍♀️ごめんなさい💦💦

• 8月5日