※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iso-ro-mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのまつ毛に入った時の対処法について相談中。昔は差し乳で流していたが、今は吸わせてもらっている時しか乳が出ないため、涙で流す方法を試している。

赤ちゃんの目にまつ毛が入っちゃったときは
みなさんどうされてますかー?
じじばばは
昔はおっぱいを垂らしてあげたけど今はどうするのかねー?
って言ってるのですが、そもそも差し乳なので
吸ってもらってる時しか乳出ませんwww
今はとりあえず泣かせて涙で流す手法でやってます💡

コメント

ベル

そのうち瞬きをしたり、泣いたりすれば
自然となくなるのでそのままです!

  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    やっぱり泣けば無くなりますよね!
    じーじとパパが心配症で騒いでたので聞いてみました💡
    ありがとうございます!

    • 8月4日
  • ベル

    ベル

    下手に触ると逆に怖いかなと💦

    • 8月4日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    わかります!
    むしろ目閉じちゃうので触らせてくれませんが笑
    自分以外の目はこわいです💦

    • 8月4日
Saa

いつのまにか無くなるので
そのままにしてます💦

  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    ですよね✨良かったです!
    うちのまつ毛が長いのか結構長いのが入ってるときあるので
    たまに心配になりますが放置してきます!

    • 8月4日
しーまま

痛くなさそうならとりあえず放っておいて、目の淵に引っかかってたら畳んだティッシュやガーゼをそっと当てて取ってます☺️

  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    ありがとうございます!
    ですよね!
    まあ結構長いの入ってるのに全然痛くなさそうなんで色んな意味で心配ですが 笑

    • 8月4日
  • しーまま

    しーまま

    赤ちゃんのまつげは細くて柔らかいから基本痛くないらしいですよ😳
    埃とか糸とかが入ると痛そうなので、その時は取るようにしてます✨
    確かにまつげ触ってもすんごい柔らかいな〜って思いました😆👍

    • 8月4日
うさぎ

そのままにしてます。
いつのまにか取れてます!
目なので下手に触ったら怖い気がして

  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    わかります!
    自分の目以外はさわれないです!
    気になれば自分で目擦りますよね✨
    ありがとうございました!

    • 8月4日