※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう
妊娠・出産

射水市のレディースクリニックむらたでの出産予定です。クリニックの雰囲気やスタッフの対応、3D/4Dエコーについて教えてください。

こんにちは✨
先ほどクリニック名を間違えて投稿してしまったので、再投稿になります😭

実家が富山県なので、今月末に里帰りし、射水市にあるレディースクリニックむらたさんで出産予定です🤰✨

むらたさんをご存知の方、クリニックの雰囲気や分娩時のスタッフの方の対応など教えていただけると嬉しいです💕

あと、34週から妊婦検診もむらたさんで受けるのですが、エコーは3D/4Dですか??📷

よろしくお願いします🙋‍♀️✨

コメント

おーちゃん

こんにちは(*´꒳`*)
先程コメントさせて頂いたものです。

私は一人目を里帰り出産し、二人目をむらたさんで出産しました。

一人目はホテルのような豪華絢爛な病院だったため、それはそれは陣痛時から腰をさすって下さったり、楽なポーズを教えて下さったりと、とても手厚くサポートして頂き、いざ出産‼︎の時には医師一人、助産師三、四人と万全の体制でした‼︎‼︎

それに対しむらたさんでは朝方5時に陣痛で入院(多分むらたさんでは夜勤は助産師ニ名で、一人はお産対応一人はベビー対応)お産の準備も全てお一人の助産師さんがされていたため、痛くなったらナースコールしてね、と側についててくれることはなく、いざ出産‼︎‼︎もむらた先生は来られず助産師さんお一人で取り上げて下さいました‼︎‼︎

一人目の経験からえ?先生いないのに産んじゃって良いの?いきむよ?と思いましたが、後々私が経産婦だったため先生不在でもまぁ、いけるか…との判断だったと聞きました^^;

むらた先生はサバサバしてますがとっても優しく、助産師さんも親切で、もし三人目を授かったとしたら、またこちらでお世話になりたいなと思うほど入院生活も居心地良かったです♡

あとエコーは4Dでした★

もう間もなく赤ちゃんに会えますね♡

• たいよう

たいよう

コメントありがとうございます😊
    経産婦さんだと、そんな風なんですか!?😳
    それとも、任せておける頼りになる助産師さんということなんでしょうか😊💕
    初めての入院生活、安心して、居心地よく過ごせそうで、安心しました🤰✨
    エコーも教えていただきありがとうございます✨

無事に元気な赤ちゃんを産みたいと思います✨

• 8月5日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうですね、二人目なのでなんとなくの流れはわかってましたし、私は逆に先生待ちで赤ちゃんを産めない状況の方がきつかったかなぁと思います◎

むらた先生は会陰の縫合もとても上手で痛みも早くひきましたよーっ(*^^*)

ご飯もとっても美味しくおやつも1日2回、居心地良すぎて今思い出しても、また入院したいくらいです♡笑

• 8月5日
  • たいよう

たいよう

会陰切開!!とっても不安です😭💦
    切るときも切った後も✂️💦
    むらた先生、上手と聞いて安心です✨✨

そんなに快適だったんですね💕
    おやつ、楽しみですー🤤笑笑

• 8月6日
えんどうまめ

2人ともむらたさんで出産しました♡

先生は体重に厳しいですが後に体重が戻らないことなどを心配してくださって厳しめに注意してくださいました。
さばさばしていて優しい先生です☺️

助産師さんたちも優しく、母子別室なのもあり退院までにゆっくり休むこともできました☺️

エコーは4Dです

手出しのお金も他の産院に比べるとかなり安いとみんな言っていましたよ☺️

• たいよう

たいよう

コメントありがとうございます😊

体重制限、過去の質問で見ましたー😭💦厳しいみたいですね💦
    どれぐらい増えると注意が入るのか、今からドキドキです😳笑

手出しのお金、抑えられるのもありがたいです💕
    エコーも教えていただき、ありがとうございます✨

えんどうまめさんと同じく、むらたさんで、元気な赤ちゃん産みますね💕

• 8月5日
ぷ

1人目をむらたさんで出産しました☺️
ご飯やおやつも美味しくて、お部屋も綺麗で満足でした✨
新生児室で赤ちゃんを預かってもらえるので、産後ゆっくり休めます😊

夜中の出産でしたが、助産師さんに取り上げてもらい、その後に先生がきて会陰部を縫ってくださいました❗️
入院中も先生や看護師さんたちは優しくいろいろ教えてくださりましたよ✨

エコーは4Dで、CDにも録画してもらえます😆

息子は黄疸治療も受けてましたが、手出し金も3万くらいでした✨

今回も愛知県から里帰り予定です❤️
週数が割と近いので、もしかしたら産院でお会いするかもしれませんね☺️

• たいよう

たいよう

お返事遅くなってごめんなさい💦
    コメントありがとうございます😊💕

実は先日むらたさんの安産教室に行ってきて、お部屋とか見てきましたー✨キレイだったし、クリニックの雰囲気も良くて安心しました😍ご飯も美味しいのは楽しみです✨
    mamaさんも、出産の時にはむらた先生はいらっしゃらなかったんですね😳でも、助産師さんがそれだけ頼りになる方だということですかね🤔💕

実は私も愛知県から里帰りですー✨クリニックでお会いしそうですね😍

• 8月12日
  • ぷ

もう里帰りされてるんですか?☺️
    安産教室ってどんな感じでしたか?
    実は安産教室は出たことなくて💦

愛知県からなんですね!
    なんかすごい親近感です✨✨

• 8月12日
  • たいよう

たいよう

この前は一時帰省でした💦
    8月末ぐらいに里帰り予定です😊✨

安産教室は、お産のDVDを見たり、入院時や退院後に必要なベビーグッズの説明やおススメを聞いたり、クリニック内を見学したり、と言った感じでした😌
    初産の方や、初めてむらたさんでお産をする方向けの内容だったと思います🤰💕

愛知県より富山県は涼しくて快適でしたー🤗早く富山に戻りたいですね✨笑

• 8月13日
  • ぷ

そうだったんですね☺️
    実家は射水市ですか?✨

安産教室行こうかなとおもったんですけど、日程合わずにやめちゃいました💦教えてくださってありがとうございます😊

はやく夏終わって欲しいです😅今日はなぜか富山すごく暑いです😂😂

• 8月15日