※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

お子さんが麦茶や白湯をゴクゴク飲めるようになる時期は個人差があります。練習を続けているが、まだ上手くいかない場合もあります。焦らず、成長に合わせて様子を見ると良いでしょう。

みなさんのお子さんは麦茶とか白湯はいつからゴクゴク飲めるようになりましたか??
かれこれ2ヶ月くらい飲む練習をいろんな手段でしてるんですが(哺乳瓶、スプーン、マグストロー、コップ、アクア飲料)未だに口から全部ダーっと出します😭
もはや練習と言うよりゴクゴク飲める時期が来るまで無理なのでしょうか…

コメント

Kまま

5ヶ月半くらいにストローマグの練習を始め、しっかり出さずに飲めるようになったのが7ヶ月半頃でした!
ごくごく飲んでくれるのは8ヶ月入ってからです💦
暑くなって飲むようになりました。
ただ今でも調子に乗って飲まないのに吸うので水浸しになることあります😱

• yuka

yuka

そうなんですね😁
    まだそんなに焦らなくても良さそうですね🎶
    ありがとうございます💕

• 8月4日
ぱき

ごくごく飲むようになったのは
8、9ヶ月ごろです、
自分でずり這いやはいはいし出してから自然と飲むようになりましたよ!

• yuka

yuka

自分でどんどん動くようになると喉も乾きそうですもんね😊
    じゃあまだうちの子も飲まなくても心配しなくても大丈夫そうですね🎶

• 8月4日
  • ぱき

ぱき

まだ、このくらいの頃は
    水分補給と食事は主にミルクとか
    母乳からなので
    とりあえず、こんな飲み物も
    あるのよ程度でいいと思います😊

• 8月4日