※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

パンパースSからメリーズに変えたけど、時々太ももから漏れる。子供は太ももがムチムチで、オムツはギリギリだけど後ろが緩いかも。6.6キロでオムツが大きいとは思えない。ウンチの量が多いと漏れることもある?

少し前までパンパースSでしたが、背中と太ももからウンチが毎回漏れたので、メリーズに変えました。
が、時々太ももから漏れます。
うちの子は結構太ももがムチムチで、表側はオムツがギリギリですが、裏側?後ろ側?が、少し緩いとかあるのでしょうか、、
ちなみにギャザーは立ててます。
今6.6キロくらいで、まさか、オムツが大きいって事なさそうですが、何故だろう。。。
ウンチの量が多いと、合ってるオムツでも漏れますか?

コメント

みぃ

うんちもれ悩みですよね😂
サイズアップされましたか?
以外とⓂ️にするとうんちもれ少なくなったりしますよ♪
メリーズもいいですけど、うんちもれに悩んだときはムーニーのうんちポケット付きのオムツにかえました♪
これがまたすごい!漏れずに悩みが少なくなりました😊

• らんらん

らんらん

サイズアップ悩み中です。。太ももがもっと緩くなると余計漏れるかなあ、、と。。
    ムーニーも使ってみようか迷ってました!ムーニーの中にもウンチポケット付き、というのがあるんですか?

• 8月4日
  • みぃ

みぃ

悩みどころですよね😂💦
    3ヶ月なんですね😂💧
    うんちポケット付きはパンツタイプなんですよね🙈Sで、4-6キロなのでどうだろう💦はかせるのにちょっと戸惑うかもしれませんが、一応こちらの商品になります😃

• 8月4日
  • みぃ

みぃ

こちらです♪

• 8月4日
  • らんらん

らんらん

エアフィットとかいてるものですね!ありがとうございます!

• 8月4日
  • みぃ

みぃ

私も間違えて購入したことあるので、うんちポケットとかいているものを検討されてください🙂

• 8月4日
  • らんらん

らんらん

わかりました!ありがとうございます!

• 8月4日

うちも太ももムチムチで、ムーニーテープタイプが漏れたのでグ~ン使って見ましたがグ~ンだとおむつかぶれしたのでムーニーのパンツタイプにしました!それから漏れることなくなったのですが、昨日おしっこ大量にした上にうんちしてしまい横漏れしてました。いっぱいしちゃうとおむつが吸収しきれず漏れることあると思います。

• らんらん

らんらん

上の方はムーニーで大丈夫だったようですがニャッキーさんは漏れたんですね、、ふむ、、
    パンツの方がいいのかな。なんだか履かせるの面倒な気がして💦

• 8月4日

退会ユーザー

いっぱいおしっこ、うんちをしてると仕方ないかなぁと思います。
    ただムーニーのパンツタイプにしてから漏れる回数すごく減りました。
    ただ枚数が58枚と少ないのでコスパ悪いです。
    履かせるの最初はやりにくいと思いましたが今は慣れてこっちの方が暴れる赤ちゃんをテープタイプで左右対称に止めるのに必死にならなくていいので楽ですよ。

• 8月4日
  • らんらん

らんらん

なるほどー。ムーニーにしてみようかな!ありがとうございます!

• 8月4日
すにっち

その頃って、何だかやたら漏れますよね😭
うちもそうでした!
色んなおむつとか試してました😣

うちはおむつをサイズアップ&メリーズからムーニーに変えました。
ムーニーは割と股上があって、ギャザーがしっかりしてるので、かなり漏れる回数は減りました!
が、ゆるゆるうんちなので、それでも背中からは何度か、大量の時に漏れてました😅

この時期は、ベビーベットにおむつかえシートを敷きっぱなしにして、その上に寝せてました😅

• らんらん

らんらん

やはりムーニーポイント高し!ですね。ムーニーも試してみようかな、、、

• 8月4日
  • すにっち

すにっち

検診とか、イベントとか参加したり、土日に赤ちゃん本舗行ったりすると、1枚入りのおむつの試供品もらえたりします✨
    うちは、それでMのメリーズとムーニーといくつかもらってたので、試してから変えました!
    グーンとかもたまに配ってます!

• 8月4日
  • らんらん

らんらん

へー!そうなんですね!!
    赤ちゃん本舗、たまーにしか行けない距離で、、、

• 8月4日
みーちゃん

その頃はどのメーカーでもどこからか漏れていた気がします💦
パンツタイプにしたら漏れなくなるかもしれません😊

• らんらん

らんらん

そうなんですかー。ある意味安心しました。
    パンツタイプ、履かせるのが面倒ではないですか?
    しかも両手首が腱鞘炎で痛くて。泣

• 8月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も3ヶ月のとき赤ちゃん重くなってきて腱鞘炎になりました!笑
    パンツ難しそうだなぁと思っていましたが、履かせると簡単でビックリしましたよ😊

• 8月4日
  • らんらん

らんらん

そうなんですよね、腱鞘炎痛い😭
    パンツは、寝返りまだですが、楽ですかね?

• 8月4日
  • らんらん

らんらん

腱鞘炎今は治りましたか?まだまだこれから重くなるし、お乳あげる時やオムツ替える時とか、余計痛みが強くなりそうで怖いです😭

• 8月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

腱鞘炎もサポーターしてて1ヶ月はかかったと思います💦
    パンツタイプが楽だと思うので試して欲しいですが、離乳食始まるまではユルユルうんちですよ🌟

• 8月4日
  • らんらん

らんらん

私もサポーターしてるんですが、1カ月で治ったんですね!希望が見えてきました(笑)

• 8月4日
  • らんらん

らんらん

お尻を拭く時、その下に新しいオムツを敷いているんですがパンツだとそれができませんよね?拭いてる間におしっこしたら、、、😭

• 8月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

横を破って、お尻の下に古いオムツ置いているので大丈夫ですよ👌

• 8月4日
  • らんらん

らんらん

汚いオムツの上に新しいオムツを置く感じですか?

• 8月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

立っちだったらそれで替えますが、ねんねだったら、両方破ってお尻の下に一旦敷きます😊

• 8月4日
ちいちゃん

7キロでパンパSで漏れたことないですよ!テープですか?パンツタイプにすることでも変わるみたいですよ😄

• らんらん

らんらん

そうなんですかー!!
    パンツ、、、にしようかな、、、高いですよね😅

• 8月4日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

そうですか?あまり使わないのでどうでしょう?72枚1,500円くらいでありますよ!54枚1,058円の方が私が住んでるとこでは安いです!
    あとはイオンでパンパのクラブパックで72枚2パックで2,980円ででますよー!

• 8月4日
  • らんらん

らんらん

ほー!イオンは高いイメージですが、色々あるんですね!有難うございます!

• 8月4日