※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

最近1歳1ヶ月の子どもがいたずらばかりしてイライラしています。1歳児はこんなものでしょうか?

1歳1ヶ月ですが、最近扇風機倒したり物でテレビ叩いたり机に登ったり、もす悪さしかしないです
1歳児てこんなもんですよね❓
わかってはいるのですが、何遍もやられると正直イライラしてきます

コメント

やりますやります💦
うちは抱っこすると指を差しているほうへ行かないと大暴れするので常にイライラしてます!笑
床におろしているとテーブルやソファに登って物を投げたり、抱っこすると指差し😓

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

やりますよね‼️
    思うようにならないと大暴れですよね💦

• 8月4日
メメ

度合いと差は子供によってあれど悪さってか、色々やらかしてくれますね笑
1歳半過ぎからは明らかに悪いことだって分かってるのか、いたずらしてるとこ見つけると逃げたり笑って誤魔化してくるようになりました笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わかりますー!
    何かしてこっちの顔見て逃げます💦あれ絶対わかっててやってます😢
    親の反応面白がってるのか

• 8月4日
★

うちの娘も最近すごく我儘で、なにをゆっても効かないし、こんなにかまってちゃんだった?って思ってます。
そーゆう年頃になったのかな?って成長の過程だと思ってますが、何度もされるとイライラしてしまいますよね。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

成長してるので嬉しいのですが、あんまり立て続けにやられるとイライラしますね💦

• 8月4日
にゃん

うち、どんどんヤンチャになってきて…

高い所に登るわ。
物は投げるわ。
叩くわ。
気に入らない事があるとエビゾリになって泣きわめくわ。

日に日に言うこと聞かなくなってきてます…
何度もダメだよ!と叱っても同じ事を繰り返し。
めっ!って手を叩いても
痒いみたいな顔します
(´д`|||)

言い続けるしかないのかなと思ってます。
命に危険ない事はある程度やらせてます。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

同じです💦
    私も手の甲をパチンとやってやりますが、手をぽりぽりして何事もなかったかのよう😢

• 8月4日

わかります!!イライラしますよね!!!
引き出しの中を散らかし🤦🏻‍♂️
めんどうを使って床をガンガン🤦🏻‍♂️
テーブルの上に登り🤦🏻‍♂️
テレビを積み木を叩き🤦🏻‍♂️
パソコンを、見てるとキーボードをカチカチ🤦🏻‍♂️💦
毎日もーー!!ってなってます💧

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

全く同じです💦
    なぜか積み木でテレビ叩きます笑
    1歳児て、こうゆうもんですね💦
    お布団でゴロゴロしてた時期に戻ってくれないかなー、て思います😢

• 8月4日
ゆう

わかります!
同じです!
もぉ!!ってなりますよね。
うちは、扇風機を倒したときに、扇風機さん、いたいって泣いてるよー!といって、扇風機にカットバンを貼り、倒される→扇風機の気持ちになって痛いと大げさに泣く(ママが)…を繰り返してだいぶ減りました。

自分でも、なにやってんだ?と馬鹿馬鹿しくなるときもありますが笑、怒りたいきもちをぶつけてます。

机からひっくり返ったりしたらあぶないし、目が離せないですよね。
一日に何度もキィーってなってます。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

扇風機痛い痛いで覚えさせるんですね‼️私もやって見ますー😄
    同じことの繰り返しがいらいらですね💦

• 8月4日
アロア

もう歩いてますか?
もっともっとパワーアップしていくと思いますよ💦💦
最近はイライラの壁を超えて、、体力勝負の日々(>_<)なので己との戦いです(笑)

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

走り回ってます💦
    男の子だとまだまだ激しくなりそうですね💦
    いますでにこれだとこの先恐ろしいです😭

• 8月4日
Kママ

うちの子も同じ事します!
何回怒っても同じ事します(´-ω-`)
おもちゃでずっとベビーサークル叩いてうるさいですしおもちゃぶん投げるし足でおもちゃ扱うし扇風機倒したり空気清浄機倒したり本当にやめて欲しいですよね(´-ω-`)
うちの子のが酷いかもです…。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

同じです!扇風機に空気清浄機とか壊れそうでヒヤヒヤします💦
    足癖悪いですし💧

• 8月4日
  • Kママ

Kママ

空気清浄機倒された時に加湿用の水が漏れて水浸しになってて大変でした(´-ω-`)
    倒されると壊れるし怪我するしでいい事ないですよね(´-ω-`)
    これからもっと大変になりますよね…。
    もう今から怖いです。笑

• 8月4日
みぃ

アロマさんや皆さんと同じ様にうちもイタズラ酷いです😵
毎日イライラして私が短期なのかなって少し悩んでたので、皆さんのコメント見てちょっとスッキリしました!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしも怒りっぱなしで、短気だなぁ、て思ってましたが、ここまで同じようなコメントあるとスッキリしました‼️

• 8月4日
かにちゅん

うちもです⤵︎
積み木でガンガンするし。ピーピー鳴るイスをどこまでも引きずりまわす。テレビにおもちゃ投げつける。テーブルの上のる。階段をひたすらエンドレスで登る(3階まで。登るけど降りられないからおろせと発狂する)なぜか日々、空気清浄機と闘ってる。ブラインドを引っ張って遊んで歪める。等です(´°ω°`)↯↯
悪阻がまだ終わってないので、せめて階段の往復はやめてほしい⤵︎泣
叱る気にもなれません _:(´ཀ`」 ∠):_

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

同じです‼️
    椅子引きずりまわしますよね💧
    コメントいただいた方のいたずら内容みてると、みなさん同じようなことされてて、ちょっと安心しました💧

• 8月4日