※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいな
妊活

高齢で自然妊娠した方いますか?タイミング法で高温期5日目。36.7℃のラインを上下。妊活中で36.5℃以上続く。体を冷やさない方法が知りたい。

高齢で自然妊娠した方いらっしゃいますか?
ちなみにアラフォー😅です
タイミング法でなかよしし、高温期5目?です
(高温期って、実際何度以上のことを言うのか😅)
ただ36.7℃のラインを堺に上下していて若干安定してません😔今までで1番幅の狭い上下です
妊活してから始めて36.5℃以上が続いてます(5日続いたのが始めてです)
生理開始予定日は8/11です
出来れば自然妊娠したいと思ってます
そのくせ詳しいことはよくわかってません😅
あと、体を冷やしちゃいけないと言われますが昔から暑がりの汗っかきで今年は特に汗が止まりません😣
こんな時はどうされてますか?

コメント

さらい

39で自然妊娠しましたよ。

• めいな

めいな

ありがとうございます😊
    その言葉、すごく心が強くなります
    何か特別なことはしてましたか?

• 8月4日
  • さらい

さらい

体を冷やさないとか、添加物をなるべくとらないとか、、

• 8月4日
  • めいな

めいな

やっぱり体を冷やさないのは大事なんですね
    添加物も控えてたんですね
    栄養のバランスも大切ですね

• 8月4日

36歳の時に自然妊娠しました。
結婚後 持病療養で妊娠しないでね!とドクターストップがかかっており、その間に葉酸や運動、早寝早起きしていましたよ。

• めいな

めいな

ありがとうございます
    葉酸、飲んでます
    やっぱり早寝早起きですよね😅
    つい夜更かししてしまうので気をつけなきゃと肝に銘じてます

• 8月4日
うさ

排卵した次の日から高温期と言います。
低くても高温期です😊

• めいな

めいな

ありがとうございます
    低くても高温期なんですね
    高くなったら高温期だと思ってました😅

• 8月4日
ママリン

37歳から妊活始め、不妊治療で体外までやりましたが妊娠せず、
治療のお休み期間に自然妊娠しました。
39歳で妊娠、40歳で出産です。

高温期は人それぞれ違うと思います。
低温期と高温期の差がはっきり0.3以上違う事が大事かと。

タイミング法で何ヶ月もやるのは、正直アラフォーでしたら時間がもったいないと思います💦
37歳で妊娠率はガクッと下がりますから、半年など目処つけて、それでも妊娠しない場合は早めに病院に行かれた方が良いと思いますよ💦

ちなみに、高温期が安定してない場合はホルモン不足の可能性もありますし、低温期が安定してないと良い卵胞が育たないかと。
また高温期と低温期の差がないと、無排卵の可能性もあるかと思います。。

• めいな

めいな

ありがとうございます
    基礎体温が台形にならないんです
    やっぱりホルモンのバランスを整えないとですね
    無排卵が怖くてそれは調べられずにいます😣
    生理が来てても無排卵の可能性もあるんですか?
    高齢出産はリスクがいっぱいですね

• 8月4日
  • ママリン

ママリン

無排卵でも出血がある場合はありますよ。
    生理周期が安定してない場合はまず無排卵を疑った方が良いかと。
    月経量がいつもより多かったり少なかったり、いつもより短い日数で終わってしまったり等、あるかと思いますよ💦
    また、排卵検査薬で陽性が出てても無排卵の場合もありますよ。
    無排卵ならまず妊娠は難しくなります。気になるようでしたら、やはりきちんと調べて早めに受診されるべきかと思います。

• 8月4日
  • めいな

めいな

詳しくありがとうございます
    生理周期は安定してると思うのですがいつも生理後半は、5日目位から茶おりのような感じが9日目くらいまで出ることもあります
    生理が10日以上続くなら検査してみてとは何年か前の子宮頸がんの検査の時に言われました
    やっぱり1度診てもらった方がいいのかなとちょっと思い始めました
    本気で子供が欲しいならちゃんと調べた方がいいんですよね😔

• 8月4日
  • ママリン

ママリン

8日以上出血が続くのなら過長月経の疑いもありますね💦
    やはり高温期と低温期も安定してないのでしたら、それを含めてホルモンバランスが乱れてるのかもしれませんね。
    とりあえず今はまだタイミングをご自分で取りたいのであれば、早寝早起きなどの生活習慣を整えていくのが一番かと思います☺️
    それでもやはり、、という場合は一度みてもらった方が安心かと思います!
    長々と失礼しました!💦

• 8月4日
  • めいな

めいな

いえいえ
    色々ありがとうございます
    とても良くわかりました
    生活習慣も決してよくはないのでそこを重点的にやってみようと思います😊

• 8月4日
だおこ

私は内膜症のため、妊娠希望なら手術するより、早く妊娠して生理を止めるのが治療になると言われましたが、何もしないでただ自然に妊娠すればと思ってたら3年もかかってしまいました💦
卵子の数は決まってしまってるので、在庫が尽きれば可能性はゼロになってしまいますし、在庫の卵子も残念ながら質が落ちていきます…。
排卵日を見てもらうだけなら自然妊娠と同じですし、自己流タイミングが間違えてたらどんなに頑張っても妊娠しないので、それはやってみてもいいんじゃないでしょうか? 私はそれやれば良かったです…そしたら2人産めたかもなのにと後悔してます💦

体を冷やさないことに関しては、今年は命に関わる猛暑なのでちゃんとエアコンは使いつつ、食べ物を冷たいものばかりにしないとか、飲み物を常温にするとかがいいかなと思います!

• めいな

めいな

ありがとうございます
    自己流のタイミング間違えてたら…
    確かにそうですよね😅
    合わなければ妊娠しないですよね
    ちょっと病院行ってみようか考えてみます
    冷えに関してはなるほどと思いました
    クーラー付けてても冷え冷えじゃなくて常温とかにすればさらに冷たくなることはすくないでよね😊👍

• 8月6日