※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
妊娠・出産

前駆陣痛があり、子宮口も開いているが予定日近くまで産まれない方いますか?一人目は38wで出産。今回は血圧問題ないが出産が待ち遠しいです。

前駆陣痛が早くからあって
結構きつくて
子宮口も早めに開いてきて
かなり柔らかいけど
予定日付近まで産まれなかった方いますか?
もしいらっしゃったら
いつ頃産まれましたか?
お産はどんな進み方でしたか?

私は31w頃から前駆陣痛があり
恥骨痛、膣痛もはじまり
36wには指1本半子宮口が開いてました。
子宮口かなりやわらかく
墜落産を心配されてますが
38w、39wと内診グリグリしてもらっても
いまだ出てきません。
もはや立ち上がることすら
壁にしがみつかないと辛く
こんなに毎日痛いのに
なんで出てこないのと不安になります。

ちなみに一人目は38wで高血圧から誘発分娩になり
誘発→破水→陣痛→出産で陣痛から出産までは
2時間半足らずでした。
今回は血圧問題ないので陣痛まちです。

コメント

りょう

1人目が同じく36週あたりで子宮口3cmの柔らかいと言われていて、結局41週でした。
2人目も、子宮頸管短く切迫入院してたのに38週6日でした。

3人目、子宮頸管短く入院は免れたものの36週から子宮口1cm徐々に開いていきましたが、結局39週5日で出てきましたー!
今回三人目にして初めての前駆陣痛で毎回騙され、陣痛来ないことに疲れてましたー!
今回の出産ですが、やっぱり間隔がバラバラで電話するには今1歩な感じで…途中で30分とか空いたのでまた騙されたかと思っていたんですが、また10分から15分間隔来た時に痛みがいつもよりは痛くて…一応病院で診てもらうことに。
23時半頃入院して、子宮口3cmだったし、間隔まだバラバラだったから帰らなきゃかもーなんて旦那と話していたら急に本陣痛始まりました💦
あれよあれよと進み1時48分に出てきたので2時間ちょっとで出てきてくれました!

ほんと、前駆陣痛に悩まされますよね。すんごく暑いし。しかしあと少しですー!始まったら早いかも!!!
間隔バラバラでも電話してよかったと思ってます。ほっておいて寝てたら家か車で産むことになっていたかもと…

  • りょう

    りょう

    めっちゃ長かった💦ごめんなさいm(_ _)m

    • 8月4日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    いえいえ〜
    詳しくありがとうございます‼

    やっぱりはじまったら早いんですね。
    私も実は今回は1時間もつかどうかって
    言われてるぐらいで…
    余計にピリピリします。。。

    前駆陣痛ややこしいですよね。
    先生は何回フライングしてもいいとか言うけど
    フライング入院も無料じゃないし💧
    でも間隔バラバラでも
    本陣痛のこともあるんですね‼
    ほんと怖い〜。

    今、急にお腹壊したので
    もしかして近い?とまた期待しちゃってます。
    早くこの体から開放されたい💦💦

    • 8月4日
らび

前駆陣痛長いと辛いですね😭
私は
1人目38週で8時間
2人目39週で3時間
こんなに安産だったのに
今赤ちゃん大きくて
誘発分娩中です💦
誘発4日やって、陣痛まできて子宮5センチまで開きましたが赤ちゃん降りて来ないため、土日は外泊になる予定です。
もういつ産まれて来るのやら💦
お互い頑張りましょう!!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    ほんとその子その子で
    お産は違うんですね‼
    誘発4日で出てこないなんて…
    お疲れ様です💧
    5cm開いたままの外泊も
    ドキドキしますよね‼

    私もさっき急にお腹壊したので
    近いのかなと期待しちゃってます。
    ほんとお互いがんばりましょー💧

    • 8月4日