※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子供服の管理について、どのくらいが適切か悩んでいます。管理方法や数についてアドバイスをお願いします。

子供服をいただきまくって紙袋3袋以上ある。

でも1軍でタンスに入れてるのは15くらい。←ロンパース

いやでも、洗濯すれば5つあれば全然いい。

3つでもいいくらい。

物を捨てるのは大得意なワタシだが、赤ちゃん服に関しては、選別が難しい!自分以外の人のことはよくわからん!

みなさん、子供服、どのくらいを管理していますか?

1軍の数や、減らし方、教えてください🤚

コメント

全部ロンパースとかカバーオールのタイプでセパレートはないですか?
二人目を考えるならお気に入り男女着られそうなものををいくつか残して処分します!
もしお一人や二人目は別で…と考えるなら記念に数枚残して処分!

セパレートに買い替えます!

退会ユーザー

どれくらい管理してるかは分かりませんが、来年も着せようと大きいサイズを買ったりしてもどうせ来年も可愛いのがあると買うので、その時その時のジャストサイズを買うようにしてます!
    でも、アウターとかサロペットなどは少し大きめを買ってます!

• 8月4日
  • うりうりお

うりうりお

たしかにジャストサイズを買うようにはしてます!そうですね、セパレートにそのうちなりますね🤔

• 8月4日
るか

2人目に取っておく気がないなら着れなくなってから捨てたらどうですか〜?

赤ちゃんの服なんてスグ着れなくなるのでその時まとめて捨てちゃえばいいですよ💡

• うりうりお

うりうりお

その考え方が今の自分にドキュンと来ました😂取っておくスペースがなくならないのが気になるんですが、諦めも大事ですね…🤔

• 8月4日

私は知り合いの方に乳児院などで使いたいからいらなくなったら捨てるぐらいなら欲しいと言われました。
まだそのタイミングがきてないですがそんなのもありなのかなって。