※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

後期に氷を食べたくなり、氷食症や貧血との関連について調べましたが、貧血ではないです。同じ経験の方いますか?妊娠中に氷を食べたが、産後はその欲求がなくなった方いますか?

後期に入ってから氷をガリガリ食べたくて
仕方ありません。
調べてみたら氷食症という病気?があるようで
貧血の方がなりやすいようですが
私は血液検査では一切貧血に引っかかってません。

同じような方はおられますか?

また、妊娠中に氷を食べたくなったけど
産後にはその症状はなくなったよって方
おられますでしょうか?

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

わたしは貧血酷くて氷もガリガリ食べてましたが、後期に入ってから落ち着きましたよ( ^ω^ )

  • みなみ

    みなみ

    後期で落ち着いたんですね!
    私も早く落ち着きたいです😭

    • 8月3日
38

私も氷を食べまくってます💦
1回目の血液検査でギリギリの数値だったんですが2週間後検査すると
中度の貧血ってことで今 クスリ飲んでます😅
また2週間後 血液検査します😂

  • みなみ

    みなみ

    血液検査は特に問題なかったので
    数値すら見せて貰ってないんですが、貧血気味なのかもしれないですね😭
    38さんの数値が元に戻るよう祈ってます👏

    • 8月3日
‪❥❥ぴぴ

1人目2人目3人目みんなありました!ひたすら食べてました(笑)

そして3人目にして初めて貧血で引っかかり鉄剤も飲みました😅
2週間ほど鉄剤を飲み続け出産、
産後一切氷を食べたいと思わなくなりました😆

  • みなみ

    みなみ

    妊婦になると食べたくなるものなんですかね😭
    貧血で引っかからないよう鉄分頑張って摂取しようかと思います…
    産後の心配してたのでぴぴさんのお話聞けて安心しました!ありがとうございます😍

    • 8月3日
  • ‪❥❥ぴぴ

    ‪❥❥ぴぴ


    なぜか食べたくなるんですよね😅
    旦那に咀嚼音(?)がうるさいと
    文句言われてました(笑)

    汚い話になりますが鉄剤飲み出して
    💩が黒くなるのはびっくりしました…(笑)

    出産までもう少しですね!
    最近暑いので体調に気をつけて😌

    • 8月3日
  • みなみ

    みなみ

    ガリガリ食べる音が
    気になるみたいですね😂
    私も旦那に言われますw

    鉄剤未経験ですが
    💩のお話よく聞きます〜!
    鉄分って黒いんですかね😂

    ありがとうございます💓

    • 8月4日
お寿司

私も血液検査問題なしでした!
けど先日かなりのめまいがあり、立ち上がれないくらいでした😵💦
旦那に貧血じゃない?と言われ、思い返してみれば後期に入ってから氷ガリガリ食べてました!
鉄分のサプリ飲み始めたら改善されたので、やっぱり貧血だったのかな~と思ってます。
妊娠中は血液量が増えるけど成分が薄くなりがちで、貧血が後期になって出てくる場合もあるそうですよ😂

  • みなみ

    みなみ

    鉄分ってやはり重要なんですね😭
    めまいはもう大丈夫ですか?
    2週前の血液検査の結果で
    貧血問題なしだったので
    余裕かましてしまってますが
    まだまだ気をつけなきゃ
    いけないですね😭

    • 8月3日
  • お寿司

    お寿司

    めまいは2日ほどありましたが、サプリ飲み始めたら全然気にならなくなりました!
    ありがとうございます😌💕
    妊娠前から貧血とは無縁だったので、まさか自分が貧血になるなんて…という感じでした😅
    ちなみに、サプリは市販の葉酸とカルシウムも一緒に摂れるものです🙆
    お互い元気な赤ちゃん産めるようあと少し頑張りましょー🙌✨✨

    • 8月4日
  • みなみ

    みなみ

    よかったです☺️
    まさか貧血で引っかかるなんてって感じですよね😭
    最近葉酸もまともにとってなかったので見直して、サプリ導入してみます☺️
    お互い頑張りましょう❤
    ありがとうございます!!

    • 8月4日
deleted user

私は普段からバリバリ食べてます😂

血液検査でも 貧血気味って
言われてます😂

でも 妊娠中の氷の量は普段より
さらに多いです😂😂

  • みなみ

    みなみ

    貧血にひっかかると
    氷食べたくなるんですね😭

    暑いせいかと思ってましたが
    季節関係ないみたいで
    ちょっと困りもんですね😭

    • 8月4日
けー

臨月手前?くらいから突然氷をガリガリ食べるようになりました。
きっかけとかは覚えていないのですが、産後はピタッとやみました。
貧血はギリギリ回避程度でした。
夏だったのもあったのかもしれません。
お腹冷やすよ、と言われても止められず、あと一個だけ…が何度も続き、
飲み込むのは体が冷えるなら吐き出せば良い!とガリガリ噛んだあとはペッと吐き出していたこともありました。
お腹冷やすと逆子になりやすいらしいので気を付けないといけないですが、当時はなかなかやめられませんでした。

  • みなみ

    みなみ

    突然、氷食べたい欲がやってきて
    暑いからかなー?なんて思ってました( ´-` ) でも季節関係ないみたいですね😭
    お腹冷やすと逆子になるんですね😰
    気をつけます!
    でも食べたい気持ちも抑えれなくてw

    • 8月4日
ℳ

わたしも同じく毎日ひたすらガリガリ😂(笑)
貧血の検査も問題無かったんですが
今回引っかかりました(;_;)

やめようと思っても氷やめれませんよね😥

  • みなみ

    みなみ

    同じですねー😭😭
    お腹冷えるし、だめだなーって
    思っててもなかなかやめれず
    毎日毎日氷ばかりガリガリと…

    産後自然と症状がなくなるまで
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 8月4日
hym mama

貧血も何も引っかかるようなことなく生きてきましたが、妊娠前、実家にいたときは氷食女と言われるくらい氷ガリゴリ食べてました😂

妊娠してから(結婚してから?)は食べてません😂

  • みなみ

    みなみ

    逆に妊娠してからは
    なくなったんですね😌?
    女性に多いみたいですね…
    氷食べてしまうのは。
    食べるのやめたくても
    なかなか😰

    • 8月4日
まめ

私も毎日食べています。
特にマクドナルドの氷みたいな小さいのが美味しいです!
私の場合はまだ少しつわりがあって、食後などさっぱりしたいときに食べたくなります。
あとは間食の代わりに。
今のところ貧血とは言われていないです。

ちなみに上の子の妊娠の時も氷をずっと食べていて、産後も癖で食べ続けていましたが、そろそろ辞めようかなと思ったらすんなり辞められました。

そして上の子は氷大好きです笑
いまは一緒になって冷凍庫を開けてガリガリ食べてます!
妊娠中よく食べていた他の物も好んで食べていますが、氷も例外ではありませんでした!

  • みなみ

    みなみ

    小さめの氷食べやすいですよね😂
    つわりがあると食べれるもの
    限られてしまいますもんね…
    同じような週数の方からの
    コメントが多くて私だけじゃないので
    安心しました!!

    妊娠中の食の好み影響あるんですね😂うちの子も氷好きになりそうです!!

    • 8月4日