※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

アップリカのコランハグの使い方が上手くできないです。おんぶや抱っこの方法が分からず困っています。ハーネスやベルトの調節が難しいです。上手なやり方を教えてください。

アップリカのコランハグ使っている方教えてください😢

初めての抱っこ紐で説明書やYouTubeを見て確認しても上手くつけられません😥

質問をまとめます❗️

1.おんぶをする時、ソファが小さいため、赤ちゃんを寝かせてハーネス付けて、座らせて肩ベルトを通すというやり方ができません💦
床に寝かせてハーネスを付けると、その状態からおんぶするのは難しいです。

2.同様の理由で、抱っこをする時、床に赤ちゃんを寝かせてハーネスを付けた後の赤ちゃんの抱え方が分かりません。
動画を見ると、高い台に赤ちゃんを置いてハーネスを付けた後、腰ベルトをとめているのですが、私の場合、床に赤ちゃん置いてるので簡単には腰ベルトを装着できないですよね❓
台に赤ちゃんを置けるなら抱っこやおんぶしやすいかもしれませんが、その代わりになるものがなくて困ってます😅

3.動画を見るとスムーズに肩ベルトやジョイントベルト、腰ベルトの紐を調節してますが、固くて上手くできません💧

不器用な私に上手いやり方を教えてください😳

コメント

コランハグを使ってます(^^)
お子さんは今何ヶ月ですか?

1、床からおんぶはできないかと思います(´・_・`)
テーブルを台がわりにもできませんか?
私は腰ベルトを装着してソファ抱っこ紐を広げて置きその上に息子を寝かせハーネスを装着して自分がくるくる回って、肩ベルトを通して一気に持ち上げるというやり方です(^^;
座らせると立ちたがるのでずっとこのやり方でやってます(^^)

2、抱っこの時は月齢にもよりますが、腰ベルトを装着して息子を抱っこして肩ベルトして…って感じで息子を寝かせたり、抱っこでハーネスを使ったりはしてないです(*^^*)

3、腰ベルトは固いので私も装着してから調節はできないです(´・_・`)
肩ベルトの調節は抱っこから締める時は手前に紐を引っ張り、緩める時は金具?を手前に広げる感じにすると良いと思います(*^ω^*)
おんぶの時は逆になります(*^^*)

退会ユーザー

遅くなりました(´・ω・`)
    グッドアンサーありがとうございます(*´∇`*)

1の時は緩めてないです(*^ω^*)
    通常通りのキツさにしてます(^^)

まだ慣れてないからだとは思いますが…
    装着方法をいろいろ試してみると良いと思います(*^ω^*)

• 12月5日
あーちゃん

詳しく回答ありがとうございます😍
書き忘れてました💦
あと数日で四ヶ月の息子がいます😉
首が座り始めた頃です😚

やっぱり床からおんぶはできないですよね💦
1の自分がくるくる回る時は、腰ベルト緩めてますか❓
あと、息子は、足を出すためにひろげると泣きます😣

あーちゃん

すみません、返信ボタン押し忘れました😢