※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

運動が精子に影響するか心配。双角子宮と子宮内膜症で妊娠したい。影響はある?

旦那さんが激しい運動をされていて無事妊娠出産された方教えてください!
主人は毎日筋トレをしていて、今日は100㎞マラソンをしています。激しい運動は精子に悪影響というのを聞いたことがあり、もうすぐ排卵日なのでタイミングをとりたいのですが100㎞を走った数日後は影響が気になります。
ですが、私は双角子宮と子宮内膜症があり早く妊娠したい気持ちがあります。
子どもに影響なかったよ!など教えてもらえると参考になるので教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

まりん

旦那週4でサッカーしてますが何の問題もなく元気な子が生まれましたよー(^^)

そんな話初めて聞きました((((;゚Д゚)))))))

• mi

mi

回答ありがとうございます(^^)
    安心しました!
    ネットにも結構書いてあったので心配になっていました💦

• 8月3日
mämä❥

私の旦那は2年前からジムに行き毎日のように筋トレして筋肉ムキムキバカです。
が、妊娠、出産、スムーズに終わりましたよ☺️
2人目は年子なので結構子宮に負担がきてるみたいで切迫流産になりかけてますが旦那の筋トレとは全く無関係です!!!

• mi

mi

回答ありがとうございます🍀
    筋肉ムキムキバカにわかる!となりました(笑)
    妊娠中なのですね!
    おめでとうございます🎵
    無事出産を迎えられますように☺✴

• 8月3日
ママリ

そうなんですか❓初めて知りました💦
うちは週2〜3でバスケ、他の日も筋トレやランニングしてますが、特に問題ありませんでした💦

• mi

mi

回答ありがとうございます🎵
    ネットで奇形精子が増えると載っていたのでせっかく妊娠しても流産などになってしまったら悲しいなと思いまして💦

• 8月3日
ぼぶきゃ

主人もベンチプレスを130kgくらいのあげたりその他もろもろ筋トレしてますが、
タイミング狙ってすぐに妊娠し、
子どもも元気に健康に育ってますよ\(^^)/

激しい運動が精子に悪影響って、初めて聞きましたけど…本当なんですかね???

• mi

mi

激しい運動によって体の中の活性酸素の量が増えてしまいその活性酸素が精子の状態に影響して奇形精子の割合が増えると拝見しました…
    無事出産されたときいて安心できました💓

• 8月3日
ラッキー

知りませんでした!
プロスポーツ選手のお子さんたちも、テレビなどで拝見したことありますが、元気に産まれて育ってるので、あまり気にしすぎなくていいんじゃないですか??

• mi

mi

心配性の性格で流産などの影響があったら…と気にしてしまいました!
    気にしすぎのほうが良くないですね(..)✴

• 8月3日
  • ラッキー

ラッキー

わかります!私も心配性なので、負の情報みると、過剰に心配しちゃいます!
    助産師さんにも、ネットなどの情報は大げさだったり、噂程度だったりするから、振り回されないようにと言われました😓

• 8月3日
  • mi

mi

みなさんにそう言っていただいて気にしないぞ!ってなりました(笑)
    ラッキーさんは妊娠されてるんですね!
    無事出産を迎えられますように🍀

• 8月3日
  • ラッキー

ラッキー

ありがとうございます。高齢出産ですが、がんばります😊
    miさんのもとに、かわいい赤ちゃんがきてくれますように💕

• 8月3日
  • mi

mi

赤ちゃんもラッキーさんに会えるの楽しみにしていると思います💓
    そういってもらえると励みになります🍀
    ありがとうございます🙇
    お身体大事になさってください🌛

• 8月3日
リーママ

あるスポーツのプロで
その教えの先生と
仕事とで私達は食べてます!

毎日3着着替え持っていって
汗べちょです!
週に6日6.7時間働いてます。

歳も39歳ですが
一発命中しましたよ🙄

• mi

mi

回答ありがとうございます🙇
    毎日スポーツされてるんですね~!
    すぐ妊娠できたの羨ましいです✴

• 8月3日
あまちゃん

初耳です💦
旦那はスタントマンで、仕事終わりでもジムに行ったりしてますが、何の問題もなかったですー!
周りのスタントマンの方も割と子沢山な方もいれば、不妊治療されてる方もいるので、あまり関係無いのかもです🤔

• mi

mi

周りの方の様子も聞けて参考になりました✴

• 8月3日
ちゃんちゃん

それが影響あるなら、世のアスリートはみんな子供出来ませんね(^^;)

夫は毎週バスケ、テニスをやっていましたが。(妊娠後は週1に自粛中)
今のところ何も問題なく順調ですよ☆

ネット情報は所詮ネット情報です。
踊らされないように(^^;)

• mi

mi

私自身が流産しやすい体質だと先生に言われたので精子の影響も過敏に考えてしまいました💧

• 8月3日
つばめ

毎日のように筋トレ自宅でしてますが、特に問題なく妊娠しましたよ!

ハードな運動は影響あるのですか?
むしろ、旦那精子力強い気がします😂

• mi

mi

激しすぎる運動は影響があると聞いたんですけど、信憑性はわからないです💦
    夜通し100㎞走るので影響が気になってしまいました( ´_ゝ`)

• 8月3日
パンダ

うちの旦那も毎日10キロ走ってます!大会の前は20〜50キロ走をします🏃‍♂️避妊しなければすぐに妊娠してしまうので、4人目出産後の避妊に悩んでるくらいです(´ω`)💦
適度な運動をしてるほうが性欲は保たれると聞きました!100キロ走は適当ではなさそうですが…アスリートの嫁としてお互い頑張りましょう(´ω`)

• mi

mi

妊娠しやすいんですね‼
    やはり人それぞれなんですね☺
    うちは消防士でアスリートではないのでなんだかお恥ずかしい…(笑)

• 8月3日
  • パンダ

パンダ

うちの旦那も元消防士です👨‍🚒合わなかったみたいで、やめちゃいましたがw.

• 8月4日
  • mi

mi

なんと!笑
    勤務体制特殊だったりしますもんねー(><)

• 8月4日