※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

だいぶ一人で歩けるようになってきた息子。長時間歩く事はまだ無理やけ…

またまた愚痴ですみません🙏

だいぶ一人で歩けるようになってきた息子。
長時間歩く事はまだ無理やけどちょっとずつ安定してきてる。
義両親とご飯食べに席空くまで外で順番待ちしてる時に義母が息子の歩く姿を見ながら靴の事を指摘してきた。
この猛暑日、靴下+スニーカーは暑いしサンダルを履かせてます。
ベビーカー嫌がるので10ヶ月頃から自転車に乗らせてます。
自転車乗る時に足の保護のために私の母が西松屋で安いサンダルを買ってくれたので今もそれを履かせてます。
まだまだ一人で歩かないし自転車か抱っこ紐なのでファーストシューズはまだ買っておらず今、購入してもサイズアウトしてしまうし、ベビー用のスニーカーも結構なお値段するので…。
友達からもnew balance等のスニーカーあまり履いてない物をいくつか貰ったので今はまだ大きいから履かせておらずまだサンダルでいいかなって思ってます。
またまた義母の発言に私はイラッ😝
もっと足首固定しないと変な歩き方になるよ!!と旦那に言ってたのでほんまいつもいつもあーだこーだウンチク語り出したりする義母💢
それやったら孫のために靴買ってくれたらいいやん!!っていつも言うだけで何も買ってくれへん義母ほんまイラつく💢
ほんま義家族ケチケチ過ぎて嫌い😡
義祖父母からも結婚祝いひ孫の誕生日祝い等一切なし。
SNSで他のママ友さんの投稿見てると義両親が孫に玩具買ってくれたりお食い初め準備してくれたりうちは祝い事の準備してくれたり等一切なし。
クリスマスプレゼントお年玉もなし。
初孫やのになんで買ってくれへんの❓️って…。
いっつもうちの母が出産準備から孫の服やら準備してくれ今でもお菓子でもなんでも買ってくれて義両親は何もしなさすぎて格差がすごい!!
金は出さんけど口は出してきて何様やねん😡
いっつもいっつも知ったかぶりする義母ほんま嫌いや💢
ほんま性格・価値観全く合わない。
うちの息子もなついてないし嫌がって泣くしざまぁみろ!!

コメント

かずくんりくちゃんママ

うちとめっちゃ似てて共感してしまいます。
1歳の息子がいます😊
お金の面はうちの親ばっかりで、義理両親とのしてもらいかたの差がはんぱないです(ノ_<。)
「あなたの息子の子供なのに可愛くないの?」とよく思います!
ちなみに今だに義母にだけなつかず酷いときはずっとギャン泣きです😣

• HANA

HANA

お宮参りも不参加だったので私の母と行きました。
    後日、私に渡さずしかも里帰り中にこそこそ旦那に渡してきました。
    なんか私の母の手前しゃーなしにって感じに見えてかなりムカつきました💢
    あとは初節句と誕生日に祝い金包んでくれただけです。

やっぱ私が嫌ってるから息子も毛嫌いしてるんですかね❓️
    よくしてくれる人に孫はなつきますよね☝️

• 8月3日
  • かずくんりくちゃんママ

かずくんりくちゃんママ

えぇーそうなんですかΣ(Д゚;/)/
    酷いですよね…。

そうなのかもしれませんね😊
    息子は母親の気持ちをさとってるのかもしれませんね(^○^)
    泣いて寄り付かないときなどたまにですけど「よかった~」って思っちゃいます(笑)

• 8月3日
  • HANA

HANA

義母は誰にでもついて行く子よりそれぐらいでちょうどいい!!と自分でフォローしてますよ😜
    ちなみに私の母には眠い時とかベッタリくっついてます!!
    ざまぁみろ!!です👍

• 8月3日

お金出さないなら口も出すなって感じですよね。うちは自分の親戚がそんな感じで、、そもそも私の親でもないのに何様?って思ってました笑

• HANA

HANA

身内だろうが義家族だろうが色々指示してきてりアドバイスしてるつもりがその一言その発言がいちいち燗に障るねん😡って思いますよね。
    言うだけやったら黙っとけ💢って感じですよね。

• 8月3日
オレンジ👶

金は出さない癖に、口は出すとか最も最悪‼️‼️
うちの義母は勝手にダッサイ服、
(どこの国のなんだかわからないほつれやら縫い目が物凄い粗いやつをモバオクで買っているらしい)
を買って来るので迷惑してます。
メルカリで売ってます(笑)
もちろん口も、これでもかって位出してきます💢
息子さんがなついてないだけ羨ましいです。
義母は息子にお菓子やら勝手にあげて懐かせてるからムカつきます…

• HANA

HANA

絶対趣味違うのに勝手に買ってくるの迷惑です😣
    友達の子供にプレゼントするのでも服は趣味違うし難しいですよね😥
    一緒に買いに行くのも嫌ですけどせめてそうして欲しい🙏
    勝手には一番迷惑ですよね。

• 8月3日
ma

平成が終わるこのご時世、昭和生まれの人の子育て論語られても正直困りますよね、、
旦那さんが味方してくれたり少しでも何か言ってくれたりすると良いですね😭😭
わたしは旦那にはっきり義母が無理なこと、などなど全て言いました(笑)
でも多分何か買って貰っても好み合わないものだったりする可能性大なのでせめて現金ですよね!!笑

• HANA

HANA

義母、旦那の赤ちゃんの時はこーやった旦那の弟の時は早くに歩いたとか…何かと比較してきたりかなりイラつきたまりにたまって爆発😡💣️⚡️
    旦那に義母の事吐き出しました。
    旦那と大喧嘩もしました。
    でも旦那はそれでも私の味方すると言ってくれたのでそこは救われました。

プレゼントは物ではなく現金にして欲しい事も言ったので勝手に買ってくる事はないと思うのでそこはスッキリです🤗

• 8月3日
ママ

義母だからイラっとするのかもですね🤣

でも、歩くなら、サンダルではなくファーストシューズのほうがいいですよ!
足首を固定させるの大事だし、いきなりサンダルは難しいと思います!
うちの子も、歩き出したことまだ暑い時期でしたが、初めは大事なので、ファーストシューズにしました。
2歳になってやっとこの夏サンダルデビューしましたが、やはり歩きにくそうです(´・_・`)
サンダルは不安定なので、歩かせるなら靴がいいかなと思います!!
もちろん、ベビーカーとかあるかない形だけなら、サンダルもありかと!!

靴は足の形とか、癖とかあるから、お下がりはしないほうがいいと言われてるほど、靴って大事らしいです!!
ガチレスしてしまってすみません🙇‍♀️

• HANA

HANA

今もほぼ抱っこ紐なので形だけって感じです。
    友達からのシューズもほぼ未使用な物をくれました。
    さすがに履き崩した物は友達も渡さないし、もしそーいう物を貰ったら私は処分してます。
    そこは私も分かってますよ。
    もう少し様子見ながら必要やなって時に購入する予定です。
    買う気もないくせにあーだこーだ言ってくる義母にほんとムカつきました💢

• 8月4日
しずく

うちは、金も口も一切だしません。
いつもなにかしてくれるのはうちの実家ばかり。

• HANA

HANA

そっちの方がいいかもしれません。
    買う気もないくせにあーだこーだ言われるのが一番ムカつきますよ💢
    それなら黙っとけっていつもイライラしてます。

• 8月4日