※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たため、妊娠何周か知りたい。最終生理から計算してもいいですか?日曜日に病院に行く予定です。

生理不順が酷く、プレマリンとルトラールを服用しカウフマン療法を1年くらい続けていて、6月に結婚し結婚式や引越しなどでバタバタしていたこともあり病院にいっていなく薬を何も飲んでいない状態でした。
最終生理が6月5日に終わり、2ヶ月ほど生理が来ていなくて、また生理不順だな~と思っていたのですが一週間ほど前から生理が来そうなお腹の痛みと胸の張りがありました。それが続く割になかなか生理もこないので、今日妊娠検査薬をやってみたところしっかりと陽性反応!
日曜日に病院に行く予定ですがこれって妊娠何周になるんでしょうか?普通に最終生理で計算してもいいんですかね?(^^)

コメント

Na❤︎

おめでとうございます☺︎
今はとりあえず最終月経からカウントすればいいと思います。
最終的に胎児の大きさから数週が調整されますから。

みーちゃん

おめでとうございます㊗️
8週とか9週で、3月が予定日ですかね😊
最終月経の開始日が基準ですよ!いつか分かりますか?

あーちゃん

おめでとうございます☺
整理不順だと何周目って計算が難しいと思うので病院で検査してもらって、胎嚢や卵黄曩、もしくはもう心拍も確認できたりすればハッキリとした週数がわかりますよ💡

こころ

去年の12月に妊娠発覚して
最後に来た生理が10月で
最終月経から計算して
3ヶ月くらいかなぁって思って
病院に行ったら
大きさで測り4週でした!

生理不順なら排卵が遅れて
生理来ないまま妊娠してる場合あるので
何週かは
最終的には病院でわかりますね💦