※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

寝返り返り中に頭をぶつけることがありますが、ジョイントマットがある場合でも心配ですか?他のお子様も同じ経験があるでしょうか?

寝返り返りをするようになってから、頭を床にゴンっと何度もぶつけてるのですが大丈夫ですかね??
一応ジョイントマットは敷いてありますが、目を離した隙にはみ出してフローリングなどにゴンってなってます😭😭みなさんのお子様もよくあることですか??

コメント

三つ織

うちは畳ですが、良くゴン!ってします。

こないだはぐらぐらなお座りから首がガクッってなってたんこぶ作りました💦💦

我が家は恐いので、フローリングの部屋では遊ばせてません💦

アリス

うちもよくなってましたよー😂
私はクッションフロアのフローリングなので、まだマシかなとは思いますが😂よくゴンしてました…。
座るようになると、安定するまではよく倒れてゴン😱つかまり立ちするようになると足がもつれて倒れてゴン😱その頃はCMでお馴染みのハチさんに頭を守ってもらってました🐝(笑)

今では全然打たなくなりましたよ(*´꒳`*)
きっとゴンゴン打つのもあと数ヶ月なんだと思います!

マリ

よくありますー💦
何故かジョイントマットを敷いてない所に行きますよね😩
ウチは掴まり立ち始まったので、ネットでスポンジで出来たヘルメットを買いました。