※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

職場の託児所は何歳まで?保育所に移るのが一般的?託児所と保育園、どちらがいい?体験談を聞かせてください。

職場の託児所にはお子様かいくつになるまで入れましたか?
途中で希望の保育所に入れるようになって退所することが多いのでしょうか?🤔
職場の託児所か、家の近くの保育園が空くまで待つか、、赤ちゃんにとってどっちがいいかわからなくて、、😰
何か体験談あれば聞かせてください!

コメント

deleted user

体験談ではありませんが
私は職場の託児所に
入学前までフルで
預けようと思ってます\(^o^)/

  • もこ

    もこ

    そうなんですね😣少人数の保育所だとかわいそう、、とか思ったりはしませんか?😥いろいろ考えてしまって😰

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少人数だからこそ
    注意深く見てくれると思うので
    あまりかわいそうとは思いません😅
    園内は年齢関係なく
    合同で遊ぶ時間があるので
    年齢を重ねるにつれて
    小さい子との接し方も
    学べるかも!と思ってます✨

    • 8月4日
  • もこ

    もこ

    なるほど😃そう考えたらしっかりみてもらえそうですね!
    兄弟いなかったら違う年齢の子たちと一緒に遊べるのも貴重ですよね😍

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    看護師さんも常駐なので
    多少のお熱も様子見してくれると
    先輩ママから聞いて
    少人数万歳って思ってます😭

    会社のカレンダーと同じ日程で
    運営しているので
    イベントは絶対に土曜日なのと
    職場からの送迎なので
    出勤前に園によるとかも特になく
    出勤前と退勤時に
    慌てなくていいなぁーって
    思ってるダメ親です😂

    • 8月4日
かりん

保育園の空きができ次第、保育園に移る方がいいかと思います😊
ちなみに私は0歳児の時は託児所、1歳児から保育園です✨(4月の入園で空きがあった為)

託児所も悪くはありませんが
人数の多い保育園で集団行動など学んだ方がいいかなーと私は思います🌸

  • もこ

    もこ

    そうですよね😭
    保育園に移ってから慣らし保育の間仕事はどうされましたか?😰

    • 8月3日
  • かりん

    かりん

    慣らしの期間は早退させて貰ってました😭
    理解はあまりない職場で言いづらかったですが、しょうがない事なので😭
    でも託児所に行ってた事もあり、すぐに馴染んだので、最初の1日目はお昼前、2日目、3日目は2時くらいのお迎えで慣らし保育終了でした☺️

    お子さんの性格にもよりますが、どうでしょう?😭
    敏感な子だと泣きっぱなしで大変ですよね(><)

    • 8月3日
  • もこ

    もこ

    慣らし保育順調に終わったのですね😍
    うちはママ以外はギャン泣きでパパもダメです😭敏感ですぐ泣く子なのですぐ馴染む気はしないです😂
    休むのも早退も全部気を遣いますね😭

    • 8月3日
  • かりん

    かりん

    いいのか悪いのか、息子は私がいなくても全然平気なタイプです(笑)

    ママ大好きな娘ちゃんなんですねー😍!
    絶対ママは迎えに来てくれるってはやいうちに理解してくれたらいいですが、、、❤️

    聞いた話によると保育園なんかでも泣き止まないので迎えに来てくださいって言われたとかあるみたいですよねー😭
    可哀想だけど、ギャン泣きなのはいっときだと思うので
    娘ちゃんももこさんもその期間は踏ん張るしかないですね!!😭

    • 8月3日