※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

お盆ごろに江ノ島水族館か八景島シーパラダイスへいこうかと思ってるの…

お盆ごろに江ノ島水族館か八景島シーパラダイスへいこうかと思ってるのですがどちらが楽しめると思いますか?

コメント

🐰

個人的には八景島ですかね…🤔💭

• まめ

まめ

八景島の魅力教えて下さい!

• 8月3日
けいこ

水族館のほうがいいかな。
シーパラは もう少し大きくなってからがよい

• まめ

まめ

どちらも、水族館なのですが…💦

• 8月3日
ぴーまま

個人的には八景島の方がいいと思います💡
水族館もあるし、島内自体は無料で入れるので、(暑いけど)ちょっとお散歩気分に歩いたりとか。
ショップが入ってる建物も大きいので、涼みがてらお土産選びも楽しいです✌️
あと池があって、小さい子は入ってよく遊んでますよ!
江ノ島水族館は、買った物を外で食べようと思ったら、みんなが食べてるので大きい鳥が飛んできて危なかった事がありました😱

• まめ

まめ

なるほど……

お土産は調べてみたら豊富そうでした🙆

• 8月3日
ぬん

八景島ですかね😊

江ノ島地元ですが、その時期は有り得ないくらい混みます。水族館自体もまだ1歳3ヶ月だと体験学習もできないですし自由に動き回れるようなスペースもほぼないので…💦

• まめ

まめ

朝からでも、やはり道路すごいこんでますか?

• 8月3日
  • ぬん

ぬん

そうですね、基本混んでます。
    車だと江ノ島水族館は専用駐車場がなく海水浴客やサーファーと同じところに停めることになるので中々厳しいかと😅
    夏休みシーズンになると地元の人でも通るの嫌になるくらい江ノ島付近は混むので…

• 8月3日
  • まめ

まめ

そうなんですね…
    ちょっと検討したいとおもいます。

• 8月4日
みー

シーパラが良いと思います❤️
水族館も有るし小さい池もや子供のコーナー(100円とか入れて乗るアンパンマンとかトーマスとかの遊具)が揃ってる場所もあるのでお子さんもママも楽しめると思います♡

• まめ

まめ

キッズコーナーもあるんですね!

• 8月4日