※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

トイレトレ中の娘がシールを貼るのが好きでトイレに喜んで行くようになったが、1枚だけでは不満で泣かれる。同じ経験の方、どのように対応していますか?

トイレトレーニングについてです。
現在トイトレ中でシール作戦を始めました。
娘はシールを貼るのが大好きなので喜んで
トイレに来てくれるようになったのですが、
1枚貼るだけじゃ足りず、毎回まだ貼るのー!!(泣)
と大泣きされてしまいます(›´A`‹ )
トイレに喜んで行ってくれるようになり
毎回ではないですがおしっこを教えてくれるようになり
シール効果は確かにあるのですが
毎回大泣きされるのが辛いです😭😭

同じようにシール1枚じゃ足りないと泣かれた方いますか?
どのように対応してますか?( ;∀;)

コメント

憧

うちの子は勝手に手に二枚持ってました…(笑)
どうしても貼りたければまたおトイレ教えてくれたら貼れるよ!
1枚だけってお約束だよ!
1枚貼って、お部屋で遊ぼう!
などなど…いろーーーんなこと言ってみたり、
シールは1枚取ったら届かないところにしまったり…(笑)
泣かれるのって辛いですよね…💦
なんとか別のことで誤魔化してました。
参考になればいいのですが…💦

  • kae

    kae

    私も毎回1枚だけね!
    またトイレでできたら貼ろうね!
    と言って貼り終わったらすぐに部屋に連れて行き絵本やおもちゃなどで誤魔化すのですがうまくいかず😭
    大泣きするのでシールやめようかなと思ったりしてます( ´._.` )

    • 8月4日
のりのりの

トイトレ用のシール台紙とは違う紙に貼らせてました!
しまいには便座の蓋にも(笑)

あと1枚ね!
は通用しなかったので、
あと2枚ね!右手に1枚、左手に1枚、はい!両手にいっぱいだねー!
で乗り気ってました😅

  • kae

    kae

    別の紙ですか!
    両手に持たすのはいいかもしれませんね😀
    それで満足してくれるかわかりませんが試してみます!

    • 8月4日
ピッピ

うちでは、おしっこなら1枚、うんちでたら3枚とか言って気がします(笑)みんなやっぱり貼りたがるのですね〜

  • kae

    kae

    枚数を変えるんですね🤔
    子供はシール大好きですよね😓

    • 8月4日