※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

20w4dの初産婦です。1週間で体重が増加し、心配です。赤ちゃんの検診で345g。体重管理方法を教えてください。

体重増加についてです😭
現在20w4dの初産妊婦です。
この1週間で急激に体重が増加してます😭
48.5キロあった体重がつわりで45.4キロになり
その後少しずつ増えて1週間前は47.2キロでした。
それが今日48.3キロになってたんです💦
1週間で1キロも増えるのは良くないですよね?😣
この1週間でぐっとお腹が大きくなったような気がしてます。赤ちゃんは3日前の検診で345gと言われました。
体重管理にオススメの方法があったら教えてください🙇

コメント

最終的に太りすぎじゃなければ大丈夫ですよ!
後期に一気に増えるので、今の時期は今まで通り過ごして、後期に気をつければこの体重では全然平気です💦
むしろ、マイナス0.2キロなら優秀ですよ〜

• sakura

sakura

そう言っていただけて安心しました😭!後期に要注意なんですね👀!気をつけたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 8月3日
いつゆず

お菓子とかって食べますか?私はお菓子の代わりにプチトマトとか食べてます😊
外食に行って次の日1.5kg増えてて、私もそれからは食事に気をつけるようになりました!
私は昼に普通に食べて夜はなるべく早めに。野菜や豆腐、納豆など食べて、肉やご飯を少なめに食べてます💡あとしょっぱい物を控えてます!
後体重は毎日測るようにして、同じ時間帯に測ってます😊

• sakura

sakura

お菓子はほとんど食べないのですが、代わりに桃やバナナ、キウイなどのフルーツを食べてます😣プチトマトの方が糖質も少なくていいですよね👀!
    今まで食事の量や時間帯をあまり気にしていなかったので、itkmamaさんを参考に気をつけたいと思います🙇
    コメントありがとうございました😊

• 8月3日