※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

りんご病に2回かかった経験がある方いますか?子供が発熱し心配です。感染したらと不安です。

りんご病にかかったことがあるのに
2回かかった方いらっしゃいますか?


私はかかった記憶がなく
妊娠超初期にりんご病の抗体検査をして
抗体を持っていました。

しかし、本日子供の急な発熱
39度までいきました。
保育園にいかしてたし
遊び場にも連れていっていて
うちの子はよく手を口に入れる癖があるので
それでなにか病気をもらってきたのかもしれません

もしりんご病だったらと考えたらいてもたってもいられず
感染したらと心配でたまりません。

りんご病に2回かかった方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

お母様にきいてみてはどうですか?

  • まま

    まま

    かかったことがあるかどうかでしょうか?

    抗体検査をしたので
    一度はかかっていることは分かっています。
    でも2回目も稀にかかるときいたことがあるのでこちらでいらっしゃらないか質問させて頂きました。

    • 8月3日
たま

私がまさにそうでした💦

上の子がかかって
産婦人科で抗体検査したら
過去にもかかった数値でてるし
2回目だねと言われました。

一回目の記憶は親に聞いても
私もありませんでした💦

  • まま

    まま

    その後経過はどうだったのでしょうか?(>_<)

    • 8月3日
  • たま

    たま

    上の子がほっぺ赤い日に
    産婦人科で検査しましたが
    私にも赤ちゃんにもすでにうつってしまってて、赤ちゃんは1ヶ月後になくなってしまいました、
    5ヶ月でした。

    でも妊娠初期でなければ
    うつっても大丈夫のようですよ!

    • 8月3日
  • まま

    まま

    そうだったんですね…

    私は17週に入ったばかりなので
    まだ心配な時期です…

    • 8月3日
  • たま

    たま

    長女から私、次女にもうつりましたが
    三人とも発熱しませんでしたよ

    こどもたちはほっぺ
    赤くなったのみでした。

    私は今思えば、足の裏が
    なにもできてないのに
    かゆかった、、、くらいですかね、

    • 8月3日
  • まま

    まま

    関節痛とかもなかったのでしょうか?

    • 8月3日
  • たま

    たま

    発熱したらあるでしょうけど、熱がでてないのでなかったです。

    • 8月3日
  • たま

    たま

    もし、赤ちゃんにうつっても
    なにもないことの方が多いですし。
    まれですよね。

    ほっぺ赤くないなら
    きっと!大丈夫ですよ!

    • 8月3日
チィチィ君

私は2回かかりましたよ🙋
何か特別な事なんですか?

  • まま

    まま

    妊娠中にかかると大変なので心配しています。

    2回目はいつ頃かかられたんですか?

    • 8月3日
  • チィチィ君

    チィチィ君

    妊娠中にかかると大変なんですか⁉️それは知りませんでした。
    二回とも小学生の頃です。数年空けて。

    • 8月3日