※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

クロミッドや注射薬での妊活がうまくいかず、自費治療の金額や次の治療法に悩む女性。結婚式も控えていて、ホルモン剤を挟むか悩んでいます。

クロミッドで卵が大きくならなくて、注射薬使って、今 内診したところなんだけど注射薬にも反応してないと。
毎日 時間かけて通ったのに。痛いの我慢したのに。なんて頑固な卵なんだ…
子宝の祈祷もしてもらったのに。友だちに赤富士も描いてもらったのに。お札も持ち歩いてるのに。

妊活、まだ2周期目やけど 既にツライー
ひとまずデュファストンでリセットさせる事になった。
次回、プレマリンとデュファストンでホルモンバランス整えてから再度クロミッドに挑戦するか
不妊の専門医に紹介してもらって乳がんの治療にも使われてる薬を投与してもらうか決める事になった。
でも、不妊の専門医で乳がん治療に使ってる薬は自費治療になるらしい。
お財布事情が恐怖…

結婚式も控えてるし、ひとまずホルモン剤挟む?
でも早く欲しいしプレマリンとデュファストンは前も飲んでたけど、生理不順 結局治らなかったから あまり期待値高くない…

自費の金額知りたい。
何十万とかなるんやったら、今は流石に厳しいし。

コメント

アーニー

乳がん治療に使うのって、
レトロゾールですよね。
クロミッドと同じくらいでしたよ。

• ひよこ

ひよこ

薬名は聞いて無いですが、ネットで調べてたらおそらくレトロゾールかな?と思います。
    何万とかならないんですか?!
    それなら頑張れるかもしれないです!!!

• 8月3日
  • アーニー

アーニー

ならないですよ。
    私は2000円くらいだったと思います。
    レトロゾールは副作用もないみたいですし、卵胞をきちんと成長させてくれます。

• 8月3日
  • ひよこ

ひよこ

私も主人も一回で何万もする治療になるのかと思ってました!
    明日、改めて相談してみます!!!
    すごく気持ちが楽になりました(^^)
    お返事ありがとうございます!!!!!!!!

• 8月3日
くるみ

つらいですよね!!
私3月から妊活始めようと思っていたのに、排卵すら起こらず、薬でリセットさせ、4月.5月はなんとかクロミッドで排卵したのに結果に繋がらず。
6月は注射12本も打って反応あんまり良くなくて、その後7月はまた排卵すら起こらず。。。
薬で生理起こそうと飲み切りましたが、未だ生理も起こらず。
チャンス逃して行く気がして、先が見えないやり切れなさ、ありますよね。。。
お金心配になりますよね😭

答えにはなっていませんが、なんだか共感してしまいコメントさせていただきました(´・ω・`)

• ひよこ

ひよこ

共感してもらえると、なんだか救われた気がします。
    夫と相談して、専門医の病院が遠いこともあり まずは結婚式が終わって落ち着くまでは今までの病院でトライしてみようという事になりました。

周りの子たちは望んでなくても授かったり、結婚してすぐだったり、言わないだけかもだけど 悩む事なく自然と授かれているのに【なんで、自分は…】って自己嫌悪です。
    みんなの子どもが元気に産まれてきてくれて、すごく嬉しい気持ちはあるのに、心のどこかで妬んでる黒い自分がいてツライです。

• 8月8日
  • くるみ

くるみ

わかりますよー!!!
    私の周りの友人は不妊治療をしていた子が多く、それで授かっていて、純粋におめでとうと思えます。
    ですが、私は妹に対してそうは思えませんでした。
    今月出産予定ですが、親に甘えて結婚式をして、すぐ授かって、その後も親に頼りきりです。
    私は話し合った上で、結婚式は後回し、妊活優先にやっています。
    もし授かれたら、結婚式は子供と一緒にとの考えからです。。。
    先が見えませんね(´・ω・`)笑

黒い自分に自己嫌悪するのもしんどいですよね。
    私も初めはかなり悩みました!
    妊活が始められるまでに3年ほどかかっています。
    それもあり、いろいろ考えましたが、うちに来たい子が空からみていて、いつか来てくれるだろうと思っています😊
    お互いに心からの笑顔になれる日がきますように(^^)

• 8月8日
  • ひよこ

ひよこ

身内だと距離が近くて、尚更しんどいですね…
    お互いに焦らず やっていきましょうね( ^ω^ )

• 8月9日