※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

取り急ぎなんですが、後陣痛の耐えかた知りませんか?痛み止が効きません😫帝王切開の傷なのかもよくわかりません。

取り急ぎなんですが、後陣痛の耐えかた知りませんか?
痛み止が効きません😫
帝王切開の傷なのかもよくわかりません。

コメント

まなみ

私も、後陣痛と帝王切開の傷の痛みで薬を飲んでも効きませんでした😭
兎に角、耐えるしかないかと😔
後は、筋肉注射をすればまだマシになるかもです♡

• もこ

もこ

座薬でだいぶ楽になりました😂
    座薬ってすごいですね😍

• 8月5日
  • まなみ

まなみ

座薬も結構楽になりますよね😊
    早く痛みが楽になるといいですね♡

• 8月5日
みのりん

私も1人目の時酷かったのでカイロを持参しました。2人目は1人の時以上に痛くて眠れませんでしたがカイロをお腹や太ももに置いておくと楽になりました😊でも、今の時期売ってないですよね💦

• もこ

もこ

カイロよさそうですね!
    なんとか座薬で乗り越えました😍
    でももう3人目はないので、カイロ使えそうにないけど、頭の片隅に覚えておきます😎

• 8月5日
  • みのりん

みのりん

是非是非😊あ、ちなみに私は生理痛もカイロで乗り越えてます!真夏でも(笑)遅くなりましたが出産おめでとうございます😍

• 8月5日
bluerise

うつ伏せで後陣痛の痛み和らぎましたが、帝王切開なのですね…😭
痛み止めが効くことを願うしかなさそうですね。。(泣)

• もこ

もこ

帝王切開だとうつ伏せなんて地獄ですからね😂
    座薬でだいぶ楽になりました😍

• 8月5日
ミッチ

3日に3人目にして初の帝王切開。
全前置胎盤、高齢出産、RHマイナスとうハイリスク出産をどうにか終えました。
後陣痛、かなりキツイです。ずっと門前中。点滴の痛み止め、内服薬のカロナール、ほぼ意味なし。座薬がいくらか効いてるのか…くらいです。
術後、数時間から、悪露を出すために切った箇所、縫合部分の上から指先でグリグリと圧迫マッサージ!かなりキツイ!いい歳したおばさんが本気の涙が出てきます。中々悪露がでてくれなくて。これを数時間おきに、血圧と体温計りにくるたびにやられてます。
起き上がる、立つのもままならないのに、今日から授乳指導、トイレが始まります。2番目の子を産んでから8年経過…。後陣痛ってこんなに痛かったか…初の帝王切開の痛みのせいもあると思うけど。゚(゚´ω`゚)゚。

• もこ

もこ

同じ日やったんですね!!
    おめでとうございます❤️
    そんなハイリスク...無事で本当におめでとうございます❤️
    帝王切開って本当に怖いですよね。
    私はもし死んでしまったら子供たちが...と泣いたこともあります😂

うちも今回傷口のあたりを圧迫されて血を出されたんですが、同じく泣きました!!
    やっべーくらいのやっべー激痛ですよね😖💦

私昨日からトイレ行けるようになり、今日はつかまらずに歩けるようになるなりました😀
    やっとここまできたか!と嬉しいです!
    あとは寝返りです😖

帝王切開も大変だけど普通分娩は私には出来そうにないですね😭

• 8月5日
  • ミッチ

ミッチ

昨日からトイレ!
    今日はつかまらずに歩く⁈
    凄すぎる!やはり若い人には敵いませんな😓💦
    上の子2人は普通分娩でしたが、私は絶対にこっちが楽でした(笑)
    帝王切開は本当キツイ😭さっきもお腹グリグリされて泣きました。

お互い早く体調が良くなりますように。

補足⭐️授乳指導に間に合うように、カロナールはやめて、座薬入れてもらうことにしました。本当効かないので。お酒に強い人は効きにくいと看護師さんに言われました。私たまにの飲み会時しかアルコール取らないんですがね。まあ、飲んでも酔いませんが(笑)

• 8月5日
  • もこ

もこ

いや、でも上の子の時の方が今回より痛くて、ゆっくりでしたよ💦

なぜ普通が楽なんですか??
    明らかに陣痛も長いだろうし、お下も切れちゃう時もあるんだろうし...
    帝王切開はその時は痛くないけどその後傷口は痛むからベッドに横になるのや、歩くのは一苦労...
    後陣痛はどっちもあるし...

グリグリヤバイですよね😫
    泣くのは当然ですよ😖💦

ミッチさんも早く動けるようになるといいですね❤️

• 8月5日
  • ミッチ

ミッチ

説明不足でしたね😅ごめんなさい🙇‍♀️

私の場合、上2人は普通分娩で、陣痛始まってから出産までの時間が1人は5時間くらい、1人は8時間くらいで、そこさえ乗り切れば出産後は赤ちゃんと母子同室できるくらい、すぐに歩けたし元気だったのでね。おしもの切開は出産時にされたので痛みは全く感じませんでした。
    出産後に引きつれみたいな痛みはありましたが。
    今回、初の帝王切開でまだ初乳もあげられず、自分の足で歩いて会いに行くこともできず、術後2日たっても痛みが全然取れない私には普通分娩の方が楽に感じるのです。
    人それぞれの感じ方ですね😆

• 8月5日