※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

2ヶ月半の赤ちゃんが絵本を読むと泣き止み、喜んで話し始める。初めての経験で驚いているが、他の絵本も読んでいいか悩んでいる。

今2ヶ月半の子供がいるんですが…昨日マックのハッピーセットで絵本もらって読んであげてるんですが…なぜか夕方からギャン泣きしてたんで読むと泣き止んで終わると一気にギャン泣き再開します。
で、しかも読み続けること2時間…だんだん機嫌が良くなってきたのか…私がまた読もうとしたら本人も声出して喋り始めました。
そして、そのまま寝ちゃいました😂
昨日も寝る時読んであげてたら途中で寝ちゃいました。
偶然だとは思いますが…初めての絵本で初めて読み聞かせで…果たして分かるんでしょうかね?
母には、たまたまじゃない?と言われたのですが…もう色んな絵本買ってきて読み聞かせてもいいのでしょうか?
昨日と合わせると…たった絵本一冊、何十回も読んで、もう次のページめくらなくても文章覚えちゃいました😅

コメント

ママリ

その絵本の内容が気に入ったか、お母さんの声を聞くと安心するのかも知れないですね🤗💓

ゆうまま

お母さんの本を読んでるリズムやトーンが好きで安心するんだと思いますよ。
今からいっぱい絵本読んであげてください。

すにっち

私も2ヶ月頃から読んであげてました✨
そしたら、自分からこれがいいと最初から読んでた本を持ってくることが多いです😃
覚えてるんだなーと嬉しくなりました😊

まだ視力も十分ではないし、本当にわかってるのか謎な部分もありますが、男の子の割には、まだ宇宙語ですがよくしゃべるので、言葉は蓄積されてたのかな?と思います😊

ぜひ、たくさん読んであげてください😃
一歳くらいになってくると、びりびりブームが来てしまい、なかなか読めなくなります(笑)すでに厚紙タイプの本でも4冊破壊されました😅
ねんねのうちが、チャンスですよ~✨

タロ

ママの声が安心するのですね😊
息子さん、めちゃくちゃ可愛いです💕読んでてほっこりしました😍