※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
家族・旦那

愚痴言わせてください息子がもう少しで2ヶ月になるので里帰りから自分の…

愚痴言わせてください

息子がもう少しで2ヶ月になるので里帰りから自分の家に明日帰る予定なんですが⋯
家は東京です。
元々は、1ヶ月で帰る予定だったんですが旦那が息子になれなすぎてもう1ヶ月いる事になったんですが、8月4日に帰るって旦那に言ったら東京暑くて帰るのにも息子が可哀想だし仏滅だしと色々理由をつけて最終的に、息子が歩くまでじゃなくてもある程度大きくなるまで実家にいれば?って言われました。

暑くて息子が可哀想なのは、アタシも思いましたが家に帰ってやらないと行けないこともあるし旦那だけだと家がどうなってるか凄く心配です。

なので、旦那を説得して寄り道しないで早く家に帰ろうと言う話になったにもかかわらず

今日になって旦那からLINEがきて、
旦那(今さら蒸し返して申し訳ないなのだが明日帰るとき実家にも寄らせてもらえないだろうか?( ノД`)…
何度も話したことなのはわかってるがそこをお願いしたい😢)

私(息子暑いから明日帰るのどうのこうの言ってたくせに?
息子の事一番に考えないとダメだよ
まだ体力ないんだから何かあったら責任とってくれるの?
それにアタシも寝不足でしんどいんだけど
アタシと息子の体調は、無視?)

旦那(そう思う気持ちはわかる💧すまん💧私と息子の体調を無視するつもりはないよ
イライラさせてすまん😢⤵️⤵️実家によって息子と私の顔を見せてあげたかった)

私(お義母さんは、アタシの事嫌いなんだから顔なんて見たくないでしょ?
息子の事だってどうか知らないし
写真だけ撮りに病院きたぐらいだし
お義母さんは、旦那がいればそれでいいんだから来る前に顔だせば良いじゃん?)

旦那(母親は俺の顔より2人がみたいと言われた💧)
って感じの会話がありました。
最後の言葉は、信じられません。
言ったとしてもカタチだけだと思ってます。
私とお義母さんは、旦那と付き合ってる時から仲がよくありません
常識ない女や嘘つきとも言われたことあります。

お義母さんは、今日しか休みないと息子の産まれた日にお義母さんの姉(旦那のおばさん)を連れて病院に来て
休みがないと言っていたのに私が退院する前にも病院にきました。
しかも、その日は退院の説明などあり忙しかったため13時に来てと話してあったのに13時50分ごろきて遅刻してきたのに誤りもしません。

旦那が私に謝れと言ったら
お義母さん(お母さんに謝れって?)って言われました。
妊娠中も旦那に(そう思う気持ちはわかる💧すまん💧私の体調を無視するつもりはないよ)って言ってたのにつわりが酷い私をお義母さんがお食事で親同士の顔合わせするからって言ってるからと無理矢理旦那にお食事会させられたので、今回もなんだかんだ無理矢理私と息子を実家に連れて行くんだろうと思うとイライラして帰りたくなくなります。

ながながと愚痴書いてすいません。

コメント

ままり

これからもずっとお付きあいはしたくないのですか?だんなさまのお母さんですし、夫婦のこどもです。寄り道がてら赤ちゃんをみせるのが嫌でしたら別の日に!と約束してはいかがですか?

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    できればしたくないです。
    病院でも助産師さんにこうして下さいって言われたとおりにやってたらお義母さんに注意したのに直されたした。
    そんな勝手な事やる人に子供見せたくないです。

    • 8月3日
m

行かなくていいと思います😅
こちらは田舎で東京ほど暑くないですが、子供に何かあっては遅いですよ!

移動が何かわかりませんが車にのせるだけでも赤ちゃんは脳が揺れるので、慣れない場所に行くの可哀想です!!!
私は里帰りから3週間ほどで自宅に戻りましたが、初日は場所見知りして大変でした💦

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    やっぱり場所が変わると大変ですか?
    アタシの実家は、福島の方なのでレンタカーで帰ります!

    • 8月3日