※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくりん
妊娠・出産

妊娠後、感情が不安定で泣きやすくなりました。旦那さんが出張が多く、1人でいることが多いのが辛いです。産後も続くのか心配です。

妊娠してからマタニティブルーなのか、物凄く涙脆くなりました😭💦仕事柄、旦那さんは出張も多く平日は殆ど1人、尚且つ飲み会が多い事もあり1人で居ることが多いから余計かな🤧
本当にしょうもない事でも泣ける😭何なんでしょうほんと…後2ヶ月ちょっと…産後も続くのかなぁ😭😭😭

コメント

まちゃ

こんにちは😀
私も旦那さんが帰り遅くて、基本的に家で1人です😭
まるで一人暮らしだねと母から言われる有様w
妊婦だから、お父さんの実感ないだけで、生まれてきたら変わってくれると信じてます😅
甘いですかねw

• きくりん

きくりん

こんにちは☺️
    まさに同じことついさっき母に言われました😂🤣3週間不在でまた日曜日から1週間出張なので、もはや1人暮らしですよねw
    仕事の付き合いも大事ですが、、うちも産まれてきたら飲み会減ること願ってます😂🙏

• 8月3日
れおん

私もきくりんさんくらいの時期すごく涙もろくなりました。
仕事が保育士という責任の伴う職場で重たい身体ではなかなか思うように動けず、後輩に助けてもらってばかりで情けなくて毎日泣いてました。

でも今泣く暇もなく、寝不足と戦ってます(´・ω・`;)笑
子どもが生まれたら産後ハイになったりするので今だけだと思いますよ(*^ω^*)

• きくりん

きくりん

お仕事されてたの尊敬します🙏
    普段何ともない事でもホロりときたりしますよね😭😭😭

私もこんな事で泣けるのも今のうちだと思って頑張ります🤣あと2ヶ月ちょっと…今度は寝れなくて涙脆くなるかもしれないですね😂

• 8月3日
たろす

同じです〜〜😂
寂しいし、ちょっとしたことで泣けてきます😭
わたしは昨日まで仕事してたのですが、これから毎日1人だと思うと憂鬱です😂

幸い、実家がとても近いので良く遊びに行ってますが、、、
友達に会うにもすぐに疲れてしまうのでたまに会うくらいで😂

産後は余裕もなくなってもっと泣くことになりそうだなーと思ってます😱

• きくりん

きくりん

そうなんですよ〜😫
    きっと毎日1人が余計、憂鬱も重なって情緒不安定状態になりやすくなってそうです😭💔
    マタニティライフ楽しんでねと良く言われますが本当に苦痛でしかない…w
    分かります!友達と会うにも電車乗ると疲れちゃって引きこもりです😫

• 8月3日
かえ

うちもです!
平日はいなくて、週末帰ってきて、また出ていくって感じで一人暮らし状態です。

寂しいですよね(´·_·`)
でも、私たちのために働いてくれてると思うと何も言えず...

お互い頑張りましょう😭

• きくりん

きくりん

同じですね😭
    めっちゃ分かります!理解しているのに涙が出てしまう事に申し訳なくなります😭😭
    1人で居ると同じ毎日の繰り返しで…やっと明日から8ヶ月に入り終わりが見えてきた感じです😫

産まれてからの方が大変ですが、私も頑張ります💪

• 8月3日
ぱるるる

こんにちはです。
うちも飲み会ばかりで、7月は何と17回飲み会でした。。
私が悪阻で料理も出来ず、帰ってもご飯がなかったり夫もストレスが溜まってるのかもしれないのですが、もう何だか呆れてしまいました。会社の付き合いでも、限度があると思います。
寂しさを通り越して、虚無感を感じます(泣)

• きくりん

きくりん

17回!?😱それは流石に多すぎますね…
    付き合いとはいえ悪阻期間中の飲み会が1番こたえますよね…精神的だけでなく、私の場合アルコールの入った旦那の匂いがキツかったです🤮
    私も作れない分、食費等も倍かかり出費が気になっていました。流石にその回数は多すぎるので、旦那さんに改善して貰いたいですね😥

• 8月3日
  • ぱるるる

ぱるるる

多すぎですよね!きくりんさんのしょうもないことで泣けるというのも過ごす共感できます。旦那にも情緒不安定と言われ、いやお前が原因で泣いてるんだぞ(;_;)産まれてからの不安もあるし…
    アルコールの匂い本当に嫌ですよね!私は、悪阻がおさまってきたら暫く実家に帰ることにしました。食費も気になりますよね(>_<)
    お互い頑張りましょう(泣)

• 8月3日
  • きくりん

きくりん

うちの旦那も理解してくれているようで、実際はどうだか…って感じです😂まぁこればっかりは女性にしか分からないことだと思うので仕方ないですが…
    でも流石にもう少し寄り添ってくれてもいいのでは?と思っちゃいます😕私も実家に少し帰ってましたがお互いの存在を改めて考える機会になりますし、実家帰るのいいと思います!
    お互い赤ちゃんの為にも頑張りましょうね💪🏻✨

• 8月3日