※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊活

妊活のタイミングについて試された方いますか?経験を教えてください。

予定通りにリセット!!
旦那さんに「赤ちゃんできてなかった〜」って伝えたら「子作り始めたらすぐ出来るもんだと思ってた。むしろもうできてると思ってた😆」って言ってました🤣
私も妊活についていろいろ調べるまではそう思ってましたよ〜。妊娠ってほんとに奇跡ですよね☺️
質問です!!
数打ちゃ当たる戦法試された方いますか??😙笑
生理終わり〜高温期に入るまで一日置きにタイミングとってみようと思います🤔
やってみた方どうでしたか??😳

コメント

Nanana

上の子はハネムーンベイビーですが、毎日仲良ししてました😊🌸笑

2人目は排卵日を狙って1周期でした🙏🌟

• ちこ

ちこ

なんとハネムーンベイビー😍まさに愛の結晶ですね🤤❤️

Nananaさんどっちもうまくいってて羨ましい😳!!ちょっと、毎日は無理ですができる限り数打ってみます😤笑

• 8月3日
mam

病院で一通り2人とも検査をし、排卵期は数打ちました!笑
1週間のうち5日頑張ったら赤ちゃん来てくれました🕊

• ちこ

ちこ

頼もしい先輩😍!!
    1週間のうち5日ならなんとか頑張れるかな🤔
    帰省があるのでなんとも微妙ですが頑張って数撃ちます!!笑

• 8月3日
  • mam

mam

病院で卵胞チェックしてもらいなからhcg注射もしてました!
    病院では明日タイミング取ってね〜くらいしか言われず1回じゃ不安で、、
    排卵期は頑張ろう週間と名付けてました♡笑
    1週間だけ頑張ってた感じで、他の週は週1とかでした。
    いつもやるとかはうちらはマンネリ化しそうで💦
    排卵期は気合い入ってました🤩笑

• 8月3日
  • ちこ

ちこ

病院にも通われてたんですね🤔
    頑張ろう週間!!🤣笑
    いいなぁ〜その名前😆私も頑張ろう週間します😤
    私も普段は週1ですね〜。マンネリ怖いし、しんどいけどやらなきゃ・・って無理やりなのもちょっとな〜って😩
    1週間なら程よく頑張れそうです😊

• 8月3日
  • mam

mam

生理痛がしんどくなってきて、ちゃんと妊娠出来るのかな?と怖くなり通い始めました。私は一通り検査し、旦那も精液検査しました。
    2人とも検査クリアして3周期目に赤ちゃん来てくれました🕊
    時間を無駄にしたくなくて、早くママになりたくて、早く旦那をパパにしてあげたくて。
    排卵日ってアプリや排卵検査薬でもなんとなく掴めますが、私は検査したり排卵チェックしてもらったり、病院に早く通って良かったと思います🎶

頑張ろう週間に今日は仕事疲れた〜!って旦那に言われても、先生が今日も頑張って!って言ってたもーん♡と先生のせいにして襲ってました。笑
    今週だけ!とほんと気合い入れてもらってました。私達にはメリハリついて程よい感じでした🤩

ちこさんご夫婦のペースで妊活楽しみながら過ごせますように♡
    赤ちゃん来てくれますように♡♡

• 8月3日
  • ちこ

ちこ

やっぱり一通り検査はしておいた方がいいですよね🤔何か原因があったらいくら頑張っても難しいし、何もなければそれはそれで安心できるし😊
    病院で排卵見てもらった方が頑張ろう週間もより頑張れる気がします😤
    ダメだ、maさんのやり方すごく好きです❤️笑
    楽しみながらされてる感がすご〜く良い☺️素敵なご夫婦ですね☺️
    暖かいお言葉本当にありがとうございます☺️楽しみながら赤ちゃんが来てくれるのを待ちます❤️

• 8月3日
  • mam

mam

グッドアンサーありがとうございます!
    我が家のやり方、是非♡笑
    他にも何か質問あればなんなりと♡

知人に結婚して何年もしてからやっと重い腰を上げて婦人科行ったら治療が必要で、また何年も通ったのに流産して現在も治療中って人がいます💦ほんと婦人科って最初は勇気いるけど、、早く行くに越したことは無いなぁと思います!

どうしてもリセットの度に凹みはしたけど旦那が支えてくれて妊活を理解、協力してくれたからプレッシャーやストレス無く楽しめた気がします♡
    2人で妊活頑張れたから旦那も凄く妊娠を喜んでくれたし毎日お腹の赤ちゃんにも話しかけてくれてます!

ほんと妊娠て奇跡です♡
    ちこさんご夫婦も楽しみながら頑張ってくださいね😍

• 8月4日
ma

赤ちゃんって毎日仲良ししてもできないぐらいの奇跡とお友だちの助産師さんに言われました🤣

妊活中でほとんど毎日仲良ししてますが、またリセットしちゃいました…😢

• ちこ

ちこ

助産師さんのお言葉は重い・・・😭

なぎまるさんはほぼ毎日されてるんですね。1人目のお子さんもそうですか??
    大丈夫です、きっときてくれますよ☺️頑張りましょう😊

• 8月3日
  • ma

ma

1人目のときは週に2、3回仲良ししてましたっ!
    頑張りましょうねっ☺️✨

• 8月3日
  • ちこ

ちこ

お〜😳なんかほんと神秘的というかなんというか。赤ちゃんもタイミングをみてるんでしょうかね☺️
    なぎまるさんのもとにコウノトリが来ますように❤️願っております☺️

• 8月3日
あぐり

妊活はじめの頃は数打ちでしたが、なかなか妊娠できず お互い好きな時に1回したら妊娠できました。

数じゃないんだなって思いました。

• ちこ

ちこ

なんと😳!!!
    忘れた頃に妊娠するとかよく聞きますもんね・・・🤔
    なんだろうなぁ、心を読まれてるんですかね😂

• 8月3日
ママリ

はい!排卵日付近狙いだけではなかなか妊娠しなかったので、生理終わってから次の生理予定日まで一日置きもしくは連日チャレンジしました🤣その月に授かりましたよ☺️

• ちこ

ちこ

ひゃ〜おめでとうございます😍!!
    次の生理予定日までってめっちゃ頑張りましたね!?😳
    数えてみたら24日ありました🤣
    でもでもでも後悔するぐらいなら頑張った方が・・・頑張ります😤笑

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

なんかもう、ヤケになってました🤣旦那さんも「狙ってダメなら数増やしてみよ!」みたいなかんじで😳笑
    そして連日のため淡白な行為だったので女の子ができたのかな、とも思います🤔
    ちこさんの旦那さんも協力的だから、数打ちゃ当たる作戦も実行できるのだと思いますよ😊行為自体が面倒…という方もいますからね😢
    がんばってください!笑

• 8月3日
  • ちこ

ちこ

ヤケになるの分かります🤣
    うちの旦那さんも「毎日すればいいかな!?」って息巻いてました笑
    淡白だと女の子って言いますもんね!!!女の子欲しいのでいいかも〜☺️
    暖かいお言葉ありがとうございます😤😤😤❤️

• 8月3日
はっち

数うち戦法というより、
妊活開始から半年、ずーっと排卵日きにしながらしてましたが
排卵日気にせず性欲に任せてみたらできました☺️☺️☺️

• ちこ

ちこ

あら、なんか素敵!!😍
    こういうの聞くとほんと授かりものだな〜と思います🤔
    良い経験談をありがとうございます😊

• 8月3日
ちょん

子宝神社いって、夢も見て、今月いける!とか思い、
7月1.2.4〜8.12〜14しました(笑)
排卵日検査薬12強陽性でした!
やっと5wくらいです!
くたびれてからっからでしたが数打ちゃ当たりました(笑)

• ちこ

ちこ

すごいタイムリーなお話!!!
    おめでとうございます😆❤️❤️
    めっちゃ頑張りましたね!!笑
    よーし、私もちょんさんに続くぞ〜😤

• 8月4日
  • ちょん

ちょん

ありがとうございます😊
    上の子も大変だし、頑張りすぎて死にそうでした(笑)
    ちこさんにも授かりますように✨

• 8月4日