※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

男の子が授乳中に挙動不審な行動を示すことがあり、遊び飲みなのか母乳不足なのか不明。経験者いますか?

3ヶ月半の男の子です。
最近授乳の向きを横抱きでも縦抱きにしても、
おっぱいをくわえたまま引っ張ったり暴れたりします。
いらないのかと思って離すと
まだ飲みたい!!と言わんばかりに食らいついてきます。
でも少し様子を見ていると、
今度は別に欲しがる感じもなく、ニヤッと笑ってます。
これが俗に言う遊び飲みなのか、それとも母乳が出てなくて怒っているのか、まったく分かりません😩
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

♥

遊びのみだと思います😂笑うちもまだひどくやります笑

  • あかね

    あかね

    これが皆さんの言う遊び飲みなんですね😳😳
    いつまで続くんですかね~😩

    • 8月3日
mama

ニヤっと笑うなら遊び飲みかなー?笑

  • あかね

    あかね

    笑ってる暇あったら飲みなさいよー!!って思います😂笑

    • 8月3日
みいちゃん

私も3ヶ月の男の子育ててるんですが…そんな感じです😰あかねさんと一緒の考え方で母乳の出が悪くって怒ってるのかわからなくって🤷
なんででしょうね😰😰😰
回答になってなくってごめんなさい😢

  • あかね

    あかね

    いえいえ!😊
    同じような悩みの方がいて安心しました😌
    うちは引っ張りながら喋ってたり、おっぱいじゃない違う方向見てることもあるんですが、そういうのありますか?

    • 8月3日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    ありますあります!
    私のとこも笑ったり、喋ったりしてますよ~😏😏笑

    • 8月3日
ちひろ

私もそんな感じです。咥えさせても明らかに早く切り上げてこちらを見てニヤっとしたり、おっぱいと反対側を見たり…たまに手足をバタバタさせるので母乳出てなくて怒っているかと思ってました。
でも遊び飲みみたいですね。
遊ばずに飲んで欲しいですけどね…特に夜中とか、明け方だと😅
って回答じゃなくすみません

  • あかね

    あかね

    とんでもないです!
    まったく同じ方がいてほっとしました😂
    確かに夜中だとしんどいですね…
    バタバタしたり、くわえたまま引っ張ったりというのが、力がついてきてけっこう強いので汗だくになって授乳してます…
    一体何のためなんですかね?!笑

    • 8月3日