※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊活

排卵検査薬を変えて3ヶ月目、判断がつかず悩んでいます。基礎体温も高温期と出ていますが、冷房の影響で正確か不安です。助言をお願いします。

こんにちは😃いつもお世話になります。
妊活3ヶ月目に入りました。
排卵検査薬を先月と変えて チャレンジしてるのですが
いまいち判断がつきません。
先月 ハイテスター
今月 ドゥーテスト
もしかして、排卵終わっちゃいましたかね😭
基礎体温も一緒に画像添付するのでご意見頂ければ
嬉しいです!宜しくお願いします!
===============================
※もっと線が濃くなる日がくるのでしょうか..?
今月は まだ卵白おりものでてません
使用アプリでは一応高温期とでました。
この暑さでどうしても冷房つけてしまうので
基礎体温...はかれてるのかな?とも思ってしまいます

コメント

実ィミ

こんにちは🌞
ドゥテストの排卵検査薬使ってました。写真を見る限り。。。陽性になってる検査薬は無いようです💦
終了線と同じかそれ以上の濃さになるので。。。私は生理周期で、検査薬使用してました。

• 実ィミ

実ィミ

もしかしたら、まだ排卵してないんじゃ無いですかね。。。

• 8月3日
  • あいり

あいり

コメントありがとうございます😊
    やっぱり!そうですよね?!
    初めて使ったもので...💦
    これは買い足して濃い線がでるまで様子を見るべきですよね👀!ちなみに何ですが濃い線が出た日にタイミングとっても遅いですかね?2日前とは言いますが...なかなか難しくて💦

• 8月3日
  • 実ィミ

実ィミ

陽性になったからといってすぐ排卵するわけではないので。。。陽性になってからのタイミングでも遅くないと思います。生理周期はどれぐらいでしょう?私は26から28だったので生理開始から12日目ぐらいから検査薬使用してました😅もったいないので💦

• 8月3日
  • あいり

あいり

お返事ありがとうございます😊
    生理周期は平均33なのですが、
    毎年1年間の何処かで乱れる時期があり
    ここ3ヶ月が38.38.24と乱れました💦
    毎年どこかで起きている事なのと
    大体かなりストレスが溜まった時に
    伸びるのと早まるのがセットで
    きます(´ω`)💦
    参考までに利用してるアプリの排卵日を
    みて検査薬を使用しています😊
    生理予定日17日前だと完全に排卵日予定を
    過ぎた頃になってしまいそうで😱

• 8月3日
  • 実ィミ

実ィミ

もしもあまりにも乱れる時は受診お勧めしますよー!妊活も近道です😅私も通ってましたー!娘はタイミングと誘発っ子です😅

• 8月3日
  • あいり

あいり

必ず過度なストレスが溜まった時に起こるので軽くみてました(´ω`)💦今後また続くようなら病院行ってみます(•ᴗ•)!実ィミさんは不順で通われたんですか(´ω`)?

• 8月3日
  • 実ィミ

実ィミ

私は過度のストレスから排卵せず。。。生理は定期的に来ていても卵子が排卵せず卵巣で卵子が石灰化してしまっていたので💦受診してました💦年齢も年齢だったのできちんと排卵するようになり、そこから定期的にタイミング見てもらいながら誘発してました☺️2人目は幸いなことに自然妊娠でした!排卵検査薬と基礎体温でタイミングとって今回ダメだったら受診。。。と決めていたとこで妊娠しました💦

• 8月3日
  • あいり

あいり

( ⁰▱⁰ )?!そ、、そうなんですね、、昨年は細胞診と子宮頚がんだけやったのですが、妊活始める前に行っとけば良かったんですが、、とりあえず半年ダメだったら一度検査に行こうと主人と決めているのでソコで病院いってみようと思います!ありがとうございます😊😊

• 8月4日
  • 実ィミ

実ィミ

いこうと決めた時が一番いい時ですよ☺️遅いはないですから❤️
    かわいいベビちゃん来てくれるといいですね❤️

• 8月4日
  • あいり

あいり

色々とお話し聞いて頂き本当にありがとうございました😊❤️なかなか焦っては、しまうのですが早く来てくれるといいなーっとなるべく気長に待ちます😆

• 8月4日
☆まめお☆

私は、もっと濃く出ましたよ💦
写真には、陽性になってる日は無いと思います💦

• あいり

あいり

コメントありがとうございます😊
    やはり!そうですよね(•ᴗ•)?!
    使用経験のある方からのコメント凄く助かります💦基礎体温もグッと上がってるわけでは無く、オリモノもいまいち、、、ちなみに何ですが濃い線出てからのタイミングでも間に合いますかね、、💦オリモノと検査薬を上手く使って見定めは難しいです💦

• 8月3日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ドゥーテストは、陽性反応から24時間~40時間以内の排卵なので反応があってからでも遅くはないと思いますよ😉

排卵検査薬の反応=排卵日ではありませんよ🙌

私の時の写真です♥️参考までに♥️

• 8月3日
  • あいり

あいり

わ👀?!
    すっごくハッキリとでてますね😆
    やはりココまでハッキリでると確信ですね!自分が思っていた色の濃さで納得!です😊
    参考画像ありがとうございます😊
    反応=排卵日ではなく、間近のお知らせですね(´ω`)💦どうも焦ってしまいます。

もう少し様子を見てみます😆

• 8月3日