※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃー
お出かけ

生後2〜3か月くらいでの車移動は長くて何時間行けますか?😣夫の実家に連…

生後2〜3か月くらいでの車移動は長くて何時間行けますか?😣

夫の実家に連れて行きたいのですが、車で約4時間かかります。1〜2時間で休憩入れつつでも赤ちゃんにとっては辛いのでしょうか?

実母がまだ首もすわってないし、車は赤ちゃんには疲れると言ってあまりいい顔をしません。🙁
ですが義母は今はチャイルドシートもあるからなのか大丈夫って感じです。(たぶん他の子が2ヶ月で遠くから車で来たことがあるからだと思います)

私としては、私自身が一番大変なだけで休憩しながらなら行けなくもないかなぁとは思います。
義父がまだ生まれてから1度も会っていないのでできれば会わせたいですし。
(本音では義父母が会いにくればそれまでなのにって感じですが😝)

赤ちゃん連れで長距離移動はしない方が良いのでしょうか?
長距離移動された方はどのくらいの時間で、どんなことに気を付けましたか?

コメント

杏仁豆腐

2ヶ月なったばかりのとき、私の実家まで4時間かけて帰りました!
SAで休憩入れながら、①車内の温度②日除け③授乳さえこまめにチェックすれば全然大丈夫だと思いますよ(><)
娘はドライブもチャイルドシートも大好きだったので余裕でした✨
高速走るとき音がうるさいのが心配でしたが、お母さんのお腹の中の音と似ているそうで、チャイルドシートでグッスリでした😊

• ふぃー

ふぃー

お腹の中の音と似てるんですね!今のところチャイルドシートにおとなしくしてるので好きなのかもしれません😄
    暑い日ばかりなので、やっぱり温度と日差しは要注意ですね💦

• 8月3日
たままま

ガタガタ道は多いですか?
行きつけの小児科のポスターにガタガタ道での運転は揺さぶられ症候群の原因になるので生後6カ月までは控えましょうって書いてありました💡

高速や整備された道路なら大丈夫かと思います(*^^*)

• ふぃー

ふぃー

ガタガタ道は無いです!
    全て舗装された道なので揺さぶられ症候群の心配はなさそうですね^_^

• 8月3日
はなまる

里帰りから帰るため生後1ヶ月の時に
休憩込みで車で6時間移動しました!
普段は4〜5時間の距離です😊

6ヶ月頃までは車に乗せたら
すぐ寝てくれたのでこっちは楽でした🙌

こまめに休憩いれて行けば
全然大丈夫だと思いますよ!🐰💓

• ふぃー

ふぃー

6時間ですか!休憩しつつだとそれぐらいなりますよねー😅

ずっと寝てくれればあんまり心配しなくて良さそうですね!✨

• 8月3日