※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

35w4dの初マタで、弱い張りが頻繁にあります。赤ちゃんは元気ですが、前駆陣痛か不安です。痛みや出血はないが、病院に電話するべきでしょうか?

35w4dの初マタです。
33wの時に子宮頚管2.6ミリで赤ちゃんが下がっているということで1日3錠リトドリンを服用し、自宅安静をしています。

35wを過ぎたあたりから、横になっていっても張りが頻繁にあります。張り自体は弱いもので、触らないと張ってるのか胎動なのか分からないレベルです。そして数十秒ですぐにおさまります(>_<)赤ちゃんは元気に動いています。

張りが強くなったり、痛みや出血があるわけではないので、病院に電話するのも躊躇っています。
これが前駆陣痛というものなのでしょうか??
弱い張りとはいえ1時間に何度も張るので、このまま陣痛に繋がるのではと不安です。。

コメント

みゆ

横になっていても張ってくる時期ですよ!もうすぐ薬と自宅安静の解除指示が出ると思うので、今は薬を飲んで安静にしてるしかないと思います!

• まみ

まみ

そういう時期なんですね(>_<)安心しました!
    元気な赤ちゃんに会えるように、今は自宅でゆっくりします!ありがとうございました(^-^)

• 8月3日