※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

妊娠後の肌荒れに悩んでいます。授乳中で効果のない治療に不安を感じています。肌荒れ改善の方法を知りたいです。

妊娠してから肌荒れが酷くなり(特にニキビ)、産めば落ち着くかと思えば寝不足やホルモンバランスの関係で余計ひどくなり。ニキビだらけになってしまいました(;_;)
皮膚科に行っても、授乳中だからと漢方薬と弱い塗り薬をくれるだけで全く効果ありません。むしろ毎日増えていく。授乳中でも飲める抗生剤とかないのでしょうか。。
赤ちゃん抱いてるママ見かけるとみんな綺麗ですごく劣等感。。
出産前はエステに行ってケア出来たけど今は赤ちゃんのお世話があるから難しくて。ストレスで余計酷くなっていきます。。
産後みなさんは肌荒れはしませんでしたか?
また、してしまった方はどのように改善しましたか?(;_;)

コメント

し

妊娠中急にほっぺに物凄い数のニキビができました…出歩けなかったです。出歩く時もマスクで隠してました。
産んだら治るのかよってずっと思っててほんと辛かったです!
けど私の場合産後びっくりするくらい肌綺麗になりました!

• あいこ

あいこ

産後すごく綺麗になるって話聞いてましたが私は真逆でした^^;
    羨ましいです(;_;)

• 8月6日
ひな

妊娠中から産後3ヶ月頃までボロボロでしたよ
脂漏性湿疹でヒリヒリして石鹸もしみるような状態でした
クリーム塗るよりオイル塗るよりパックするより、化粧水を更に高保湿のものに変えたら効きました
今は化粧水と乳液のみで好調です

ホルモンの乱れでできるニキビに抗生物質は意味ないですよ 原因が違いますから

いおまま

私も最近肌の調子なんだか良くなくて、ニキビぽちぽちあります😂ついでにソバカスが濃くて💦チーター?の模様みたいです💦
鏡見るたびに悲しくなりますよね…😢
周りはそしてとても綺麗に見える💦

ニキビは最近洗顔時に、ホットタオル始めてみました😊♪少しお肌マシになった気がするので、続けようと思ってます♪
お互い早くお肌の調子おちつくといいですね😂✨