※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃ
妊娠・出産

36週1日の妊婦です。昨夜から腰の生理痛みたいな痛みがあり、病院に相談したら様子見て安静にするように言われました。痛みはトイレ後に緩和されましたが、心配です。臨月でこの痛みはよくあることでしょうか?

36週1日になりました!
昨日の夜中トイレに行った後、ずーんとした生理痛みたいな腰の痛みがきました(;_;)
横になっても痛みは変わらず腰が重い感じが続いていたのですが
ちょっと寝れて朝方またトイレに行った後、また生理痛みたいな痛みが😭

病院に電話したら
お腹の張りがなかったり出血してなかったら様子見て安静にしてて!って言われましたが…
初産でもあり心配ではあります😭

ちなみにその後、何回かトイレに行くと生理痛はマシになりました!
これはなんだったのでしょうか??
お腹がギューッとする感じはなく、腰の痛みだけだったので
臨月ではよくあることですか??
まだ産まれるまで日にちがあるので
すでにこんなに痛くて大丈夫かなって思います😱

コメント

deleted user

前駆陣痛ではないですかね?

  • みきゃ

    みきゃ


    前駆陣痛ですかね😱前から子宮がツーンとする感じはあったのですが…腰の痛みは初めてで(;_;)
    前駆陣痛も痛いですね😢

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は陣痛の最初の方より前駆陣痛の方が痛かったですよー!😵

    • 8月3日
  • みきゃ

    みきゃ

    え!そうなんですか!
    それ聞いて少し安心しました😭❤
    前駆陣痛が痛すぎて心が折れそうだったので😢

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも1〜2分間隔になったときは前駆陣痛なんて比にもならないですが🤣
    あと少しですね!頑張ってください✨

    • 8月3日
  • みきゃ

    みきゃ

    ですよね(笑)覚悟しときます🤣
    はい!ありがとうございます!
    頑張ります🤗

    • 8月3日
りなぷー

前駆陣痛だと思いますよー!
もう少しですね〜!

  • みきゃ

    みきゃ

    やっぱり前駆陣痛ですよね😭❤
    身体が準備してるんだと思うと不安で仕方ないですが😱
    もう少しのマタニティ生活楽しみたいと思います!

    • 8月3日
もりこ

私も夜中や日中、生理痛のような痛みが時々、あります(ToT)
多分前駆陣痛じゃないかと思います!
痛みの間隔を測ってみて、痛みが定期的だと陣痛の可能性もありますが…病院に電話されて、特に問題がなかったのであれば、前駆陣痛だと思います(*^^*)

  • みきゃ

    みきゃ

    一緒ですねー(;_;)❤
    やっぱり前駆陣痛ですよね!まだ36週なのに…陣痛に繋がったらと思うと不安でした😭‼
    そして前駆陣痛って地味に痛いですね😱

    • 8月3日
テラ

同じ週数です♡
私も1週間前くらいから、朝起きた時や夜寝る時、生理痛みたいなお腹の痛みと腰のダルさあります😢
きっと前駆陣痛なんだと思います💦
とは言っても結構辛いですよね(;o;)
赤ちゃん出て来る準備してるんだなーと自分で気持ち盛り上げて頑張っています(>_<)

  • みきゃ

    みきゃ

    同じで嬉しいです~♡
    やっぱりこの時期ぐらいは前駆陣痛ありますよね😭❤
    そうですよね!出産が近いと楽しみですが…なんだか寂しさもありますよね(;_;)
    暑い時期ですが出産まで乗り切りましょうねーっ🤗‼

    • 8月3日