※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でめまいがひどく、貧血かもしれない。産婦人科で受診し、お薬をもらうべきか悩んでいます。他の妊婦さんも体調が悪かった経験ありますか?

妊娠5ヶ月です。

最近、めまいがひどいです😩💦
昨日は体調が良くないなーなんて思っていたのですが、
案の定、朝ご飯を作っているだけで頭がぐわんぐわんと
なり、耳の裏辺りがぼわ〜しゅわ〜(?)として来て
目の前がビリビリとなって立っていられなくなったので
少し横になりましたが、耳鳴りが5分くらいとまらなかったり・・

貧血?なのかなぁ…

朝も起きるのが辛くなりました。

この様な場合、掛かっている産婦人科さんへ受診予約をして、貧血等のお薬を貰うべきでしょうか?

改善されるのであれば、どこか受診はしたいのですが😩

みなさんも妊娠中、つわり以外で
体調は優れなかったですか?(;_;)

コメント

さおママ👶✨

貧血じゃないかなと思います😭😭
暑さもあるからはっきりとは言えないけど…
産婦人科で症状を言えば血液検査なりしてくれると思います!
ママになんかあってからじゃ遅いから早めに受診することお勧めします😭!

• まるお

まるお

一応受診した方が良いですよね😢
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月3日
ぷー

私も妊娠中も産後も貧血すごくて鉄剤処方してもらってました!立ちくらみで倒れそうになることも何度もありました(^_^;)産後は赤ちゃんだっこして立ち上がると倒れそうになり、本当に今も気をつけてます(^_^;)
出産も貧血だったら出血多量になるかもと言われ、案の定、出産時も出血多量で…入院中はずっと鉄剤の注射打たれてました💉
まるおさんも貧血のようだったらぜひ病院でお薬処方してもらってください☆

• まるお

まるお

貧血だと、出産時大量に出血してしまうんですか?!初めて聞きました・・そうなんですね😢お薬貰おうと思います😢

ありがとうございます!

• 8月3日