※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

1週間前に混合に変更しました。母乳が足りないようで、ミルクを飲み干す姿が見られます。完ミにすべきか、母乳の出が減るタイミングや混合授乳の方法について相談です。

混合、完ミの方に質問させて頂きます☆
1週間前に完母から混合にしました(*^^*)
きっかけは体重の伸びが悪かったので…(^_^;)
もともと母乳は10分も飲んでくれなくて足りなかったのかな?とも思います。
それでミルクにしたら200を飲み干した上にまだほしそうにしてます。母乳は5分くらいしか飲まなくなり、明らかに量足りてないよね?って感じです。母乳のときは飲むとき落ち着きもないです(手足バタバタしたり、すぐに口離したり、にや~っと笑ったり)。

・明らかにミルクの方がしっかり飲めてるのですが完ミにした方がいいと思いますか?
・混合、完ミにしたら母乳は少しずつ出なくなりますよね?どのくらいで時間を空けても張らなくなりますか?ちなみに今は差し乳で八時間くらい間が空いても少し張ってるかな?って感じでパンパンになることはないです。
・今は1日の授乳回数は5回で①母乳→②ミルク+離乳食→③母乳→④ミルク→⑤母乳って感じです。混合ってこんな感じでいいんですか(T.T)?いずれは職場復帰もあるので完ミにしたいです!どのくらいの期間で完ミにしたらいいですか?

文章まとまりなくすみません…
あと初歩的な質問なのかもしれませんが回答して頂けると嬉しいです!

コメント

👿💗👿

うちは生後1ヶ月まで混合で、
おっぱい飲むの下手くそで
完全にミルクに切り替えました😌

赤ちゃんもそっちの方がよく
飲んで満足そうだったので😂!
職場復帰も考えているなら
ミルクに切り替えていいと
思いますよ😌❥
うちの子は4ヶ月になる前ですが
140~160を日中4時間おき、
夜22:00頃飲んで朝まで
ずっと寝てる時もあれば、
夜中に1度だけミルクで起きます!

• ぷー

ぷー

やっぱり赤ちゃんが満足してるならミルクがいいですよね😂なんか母乳拒否されてるみたいで複雑ですが…😂💦
    ミルクの方が飲む量も分かるし、リズムつけやすいのでミルクにしたいなーと思ってます❤
    ミルクに切り替えておっぱい張らなかったですか😣?

• 8月3日
  • 👿💗👿

👿💗👿

複雑でしたけど、
    ちゃんと栄養とってくれる方が
    いいと思って切り替えました♩¨̮⑅*

最初は4時間くらいで痛くなる
    くらい張ってましたけど、
    痛み取れるまで絞って出して
    あげなくなったら自然と
    母乳が作られなくなって、
    痛みも全然なくなりましたよ😌❣️

• 8月3日
  • ぷー

ぷー

やっぱりそうですよね!主人も『ミルクにしよう!そっちが息子も満足してるし俺もミルクあげれるから☆』って協力してくれそうなので😂❤
    そうなんですね!搾乳したらその分母乳作られるって聞いてたので絞っていいのか悩んでました😣

• 8月3日
  • 👿💗👿

👿💗👿

それがいいかもですね💕

少しずつ絞っていったら
    徐々に作られなくなります😌

• 8月3日