※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
妊娠・出産

宮古市の松井さんが9月に出産で入院予定です。タオルケットは必要でしょうか?持っていくべき物や不要な物があれば教えてください。

宮古市の松井さんに9月出産で入院予定なんですが…タオルケットはやっぱり持っていった方がいいでしょうか?
あと、これを持ってってよかったよ!いらなかったよって物がありましたら教えてください❗

コメント

なる

入院のたびにタオルケットと蒸気でホットアイマスク、ボディーシート、イヤホンは必ず持っていってます🌟

ボディーシートは特に産後すぐお風呂に入れない時や汗をかいた時にふけるので重宝しました!

ホットアイマスクも少し時間が空いた時などにリフレッシュするために使ってました!

• さんちゃん

さんちゃん

ありがとうございます。

個人病院初めてなので(^^;
    ボディーシート、イヤホン、ホットアイマスク持っていってみます!

• 8月3日
ちゃん志保

完母の予定でしたら母乳パッド
必須だと思います!!
ふわふわのやつじゃないと擦れて
痛いのでちょっと良いやつを!笑
産褥ナプキンもすぐ無くなって
何回も買い足ししたので大きいやつ
たくさんある方が良いです😊

• さんちゃん

さんちゃん

ありがとうございます。
    母乳パッド❗すっかり忘れてました(^^;

• 8月3日
まりも

わたし松井さんでした♫
タオルケットあった方がいいですよv(´∀`*v)
あとは母乳パッドと、生理用の夜用ナプキンがあると良かったです◎
個室なので、テレビとか気にしなくて良くて良かったですよ(*´◡`*)

• さんちゃん

さんちゃん

ありがとうございます。
    やっぱりタオルケット合ったほうがいいんですね!
    あと、ドライヤーも持っていきましたか?
    今回初めての個人病院なので(^^;

• 8月3日
  • まりも

まりも

病院は薄い掛け布団しかなかったですよっ!
    松井さんはシャワー出来るのが3日目?だか4日目で、さすがに頭洗いたくて、部屋の洗面台で密かに洗っていました(笑)
    持ち物に入れていなかったのですが、お母さんに途中で持ってきてもらって1回だけ使いました♫
    言えば貸してくれると思いますが◎

• 8月3日
  • さんちゃん

さんちゃん

松井さんシャワー、3日目か4日目なんですね!?
    ドライヤーは、その辺りに家族に持ってきてもらいます(^-^)
    パジャマも持参なんで、準備しててすごく量が多い気がして(^^;びっくりです!

• 8月3日
  • まりも

まりも

頭だけは絶対洗いたくなると思うので、それがいいかと思います♫
    荷物大きな手提げ2つ分になりました((((/*0*;)/
    あ、あと、ほんとは電気ケトルあれば便利でした!
    わたし途中で旦那に持ってきてもらいましたよ◎
    ミルクやるときに、自分でお湯を沸かしに行って、そのお湯を部屋のポットに入れるんですが、これがまた1日に3.4回入れなきゃ冷めるんです((((/*0*;)/
    その度に共同の1つしかないやかんでお湯沸かすの面倒いし、夜中とかに沸かしに行くのも面倒くて...笑
    寝る前に熱湯入れても朝方には冷めるんですよね(笑)
    もちろん母乳だけでいければいいですし、めんどくさくなければいらないですし、買ってまで持ってく必要はないんですが...笑

• 8月3日
  • さんちゃん

さんちゃん

私も荷物そんな感じです(^^;

お湯沸かしに行かなきゃないんですね(^^;
    電気ケトルがあると便利そうですね❗
    あと、分娩室にスマホは持ち込めますか?
    上二人は宮古病院だったので全然わからなくて(;_;)色々質問すみません(^^;

• 8月3日
  • まりも

まりも

洗面所まで行かなきゃいけないんですよー((((/*0*;)/笑
    荷物増えますがあれば便利です!
    いちおお湯沸かして使ってーって言われてたので、普段は紙袋に入れて隠してましたw
    スマホ持っていって大丈夫だと思いますよー♫
    わたしは子宮口開いてるか確認するために一旦分娩室行ってそのままお産だったので持っていく余裕ありませんでしたが!
    大きい病院と違って?部屋と分娩室歩かされて子宮口の開き具合チェックして、まだならまた部屋まで戻されるので頑張って下さいね!笑

• 8月3日
  • さんちゃん

さんちゃん

ありがとうございます(^-^)
    看護婦さんにも色々聞きづらくて助かりました(^-^)

病室から分娩室まで歩くんですね(^^;
    久しぶり過ぎてなにもかも初心者なみに緊張してます(*_*)

• 8月3日
  • まりも

まりも

いえいえ( ¨̮ )

よっぽど大変な時は車椅子です♫
    そして、昔の病院なので壁が薄いのと、分娩室でも叫べば余裕で病棟中に聞こえるんです(笑)
    となりの部屋の人の話し声も、内容まで分からなくても聞こえたりw

ご飯は宮古病院より豪華で美味しいですよ♡

• 8月3日
  • さんちゃん

さんちゃん

叫ばないように我慢できればいいです(^^;宮古病院も、分娩室が混んでるととなりの人とカーテンごしで分娩だったので声だしすぎてお互い気まずかったの覚えてます(笑)

壁薄くても個室だからいいですよね(^-^)二人とも大部屋だったので!
    そして、ご飯楽しみです(*^^*)

• 8月3日
  • まりも

まりも

宮古病院は実習で行ってましたがそうですね(¯―¯٥)笑

個室は有り難いです♡
    ご飯のためにまた入院したいくらいなので楽しみにして下さい♫
    おやつの時間なくて悲しんでたら、おやつなんか食べる余裕ないくらいボリューミーです◎昼と夜が(笑)

• 8月3日
  • さんちゃん

さんちゃん

宮古病院、病人食ですもんね(^^;
    今回は、兄弟がいるので個室の方が面会しやすいかなと松井さんにしました(^-^)
    ご飯今から楽しみです(^-^)

• 8月3日
  • まりも

まりも

松井さんは家のご飯より味付けも濃かったです(*´◡`*)
    たしかに、松井さんは面会自由なのでいいですよ♫

• 8月3日
まりも

ご飯こんなでしたー!笑

• さんちゃん

さんちゃん

わー!すごい美味しそうですね\(^o^)/楽しみです(*^^*)

あと、出産費用足りない分手払いって結構だしましたか?

• 8月3日
  • まりも

まりも

私は7000円でしたよ(*´◡`*)
    ちなみに、土曜日の20時出産で、特別な処置はしてないです♫
    そして便秘薬込みです(笑)
    とっても美味しいですー♡

• 8月3日
  • さんちゃん

さんちゃん

土曜日の夜に産んでそのぐらいなんですね(゜ロ゜)
    宮古病院で平日、日中産んで1万ちょっと払ったのでびっくりです(^^;

イヤー(*ノ▽ノ)カレーも美味しそうですね\(^o^)/

• 8月3日
  • まりも

まりも

ちなみによっぽどのことがなければ会陰切開はしないそうで、裂けました(笑)
    メインが2品くらいつくし凄いですよ♡2月はきりたんぽ鍋とか食べました(笑)

• 8月3日
  • さんちゃん

さんちゃん

会陰切開しないんですね(^-^ゞ
    2番目が4000㌘で産まれてるので、今回も頭大きめ君みたいなので裂けないかドキドキです(^^;

あと少し食事を楽しみに過ごします(笑)

• 8月3日
  • まりも

まりも

出るの難しそうだったりとかがあれば切るって言ってましたよ( ¨̮ )
    経産婦さんは分かりませんが、1週間入院させてくれて有り難かったです♡

そうですね♫ご飯楽しみに頑張って下さい(*ノ∀`*)

• 8月3日
  • さんちゃん

さんちゃん

たくさん質問に答えてくれてありがとうございました(*^^*)

• 8月3日
  • まりも

まりも

どういたしまして( ¨̮ )また何かあったら聞いて下さい♫

• 8月3日
さるぼぼ

2人とも松井さんで産みました★
どちらも冬生まれだったので、タオルケットのことは答えられませんが、ペーパータオルがあると便利ですよ(^^)

• さんちゃん

さんちゃん

ありがとうございます。

ペーパータオルですね\(^o^)/
    ペーパータオル持っていったらもしかしてタオル5枚もいらないですかね?

• 8月4日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

いらないです02w
    洗顔で使うタオル1日1枚あればいいかと思います★
    母乳もピューピュー出てたわけではなかったので、ミルク作りの時など手を洗ってペーパータオルで拭いてそのままゴミ!って感じで荷物減らしました(^^)

あと、くるるん様とのやりとりを少し拝見させていただきましたが、ドライヤーは松井さんのシャワー室の脱衣所に設置されてますよ!
    自分の部屋で乾かしたいとか、家で使ってるやつがいいとか拘りがないなら持って行かなくても良いかと★

• 8月4日
  • さんちゃん

さんちゃん

その方が帰り荷物少なくなりそうでいいですね(^-^ゞ

ドライヤーあるんですね(^-^)
    荷物がいっぱいでこんなにあるのか!?とビックリしてます(^^;

• 8月4日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

私は荷物だいぶ減らして、ディズニーランドでお土産とか大量に買った時に使った大きいバッグ1つだけで入院準備済みましたよ(^^)

私の時と変わってなければパジャマ3着と書いてるかと思うんですが、毎日家族が面会に来るようでしたら、最初に着る分の1着だけ持ってって、あとは面会のたびに持って来てもらい交換という感じにすると少し荷物減りますよ!

• 8月4日
  • さんちゃん

さんちゃん

パジャマ三枚って書いてありました‼
    そうですね!
    家族に持ってきて貰うようにします(^-^)
    やっぱりパジャマ妊婦さん用のを買いましたか?

• 8月4日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

上の子の時に使った授乳用のワンピースタイプと、前びらきタイプのパジャマを交互に着てました(*˙˘˙*)ஐ

• 8月4日
  • さんちゃん

さんちゃん

上の子達の時、宮古病院だったので妊婦さんパジャマがないので、用意するか迷ってます(^^;

そういえば分娩の時には何を着てるんですかね?

• 8月4日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

宮古病院だったんですね!
    私は絶対大部屋耐えれないと思ったのと、母も妹も松井さんだったので松井さん以外考えてませんでしたw

分娩の時と、産後すぐは病院着を着ますよ★

• 8月4日
  • さんちゃん

さんちゃん

お兄ちゃんの時に切迫で2ヶ月入院していたので、そのまま宮古病院でした~(^^;
    今回は2番目の時には切迫にならなかったので松井さんにしてみました(^-^)
    待ち時間が短いし、前回切迫だった話をしたら慎重に経過をみてもらえてるのでだいまんぞくです(*^^*)

分娩、産後すぐは、病院服なんですね!
    パジャマは、検討してみます★

• 8月4日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

そうだったんですね!
    松井さん待ち時間短くていいですよね★
    体重管理は厳しいですけどw

6年ぶり?の出産頑張って下さいね(*^^*)

• 8月4日
  • さんちゃん

さんちゃん

体重管理厳しいと聞いてたので、気をつけてたら今のところ順調に体重維持できてました(^-^)

6年ぶりがんばります(*^^*)
    ありがとうございます‼

• 8月4日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

私も2人目の時は1人目の時より体重めっちゃ気をつけましたw

また何か聞きたいことありましたら、お気軽にお聞き下さいね(*^^*)

では!

• 8月4日