※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
妊娠・出産

妊娠6週目で、通院している病院での検査結果が気になる。以前通っていた病院で検査を受けたいが、2週間待つべきか悩んでいる。他の方の経験や意見を知りたい。

いつもお世話になってます。
現在妊娠6w0dの者です。
現在、自宅から近い産婦人科に今回の妊娠をきっかけに行き始めました。
ただ、それよりも以前に、学生時代から都内の婦人科に行っていました。

その婦人科にて、10月くらいに婦人科検診を受け、その結果をまだ貰いに行っていないことがわかり、今度その結果を受け取りに行こうかと思っています。

そこでなんですが、現在通院している婦人科にて胎嚢確認のみ5w6dでできたのですが、まだ、胎芽・心拍・卵黄嚢等の確認が取れておらず次回の通院が2週間後の7w6dになりました。

次回の通院前に以前から行っていた婦人科へ行き、妊娠したかもということで、検査をしてもらうことはできるのでしょうか?

2週間という普通であれば短い期間でも、今の私にとってはとても長い期間であり、1週間置きぐらいに見ていただきたいぐらいで…(´・ω・`)

それとも、やはり今通院している病院に行く2週間しっかり待って、検診をするべきでしょうか(´・ω・`)?

同じ様に、産婦人科を複数同時期に行かれたことがある方やその他の意見等お持ちの方いらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

H

わたしは初期の頃は
2つの病院に内緒で通ってましたよ(^^)
不安で!笑
しかも片方は不妊治療の病院だったのですが1週間に1度の診察だったのですがそれも待てなくて2つの病院に行っちゃってました^^;
行ってたことは特に後悔してませんよ〜!
母子手帳もらったくらいに
ひとつの病院にしました(^ν^)

  • まみママ

    まみママ

    お返事ありがとうございますッ!
    同じ様な方がいて良かったですッ!

    やっぱり不安ですよね…(´・ω・`)
    ちなみに、不妊治療の病院とのことですが、もう1つは普通の産婦人科ですか?
    新たに行き始めた病院には、初診の際には、妊娠判定検査の旨伝えて検査をしていただいたということですか?

    私も今回は以前から通院してる婦人科に検査結果を聞きに行くついでに検査をしてもらおうかと思って、こちらに質問させていただいたんですが、今通院してる産婦人科とは別の産婦人科も1つ気になってるので、そこにも、病院の雰囲気とかも知りたいので行ってみようかと思ったんですけど、母子手帳もらうまでであれば、複数行っても大丈夫ですかねf^_^;

    • 12月5日