※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅっぺ
妊娠・出産

妊娠中、いくらやお寿司を食べている方いますか?不安になっています。

いつもお世話になっています。
今11週に入った初マタです。
6週くらいからつわりが始まり、だんだんひどくなってます。毎日食べられそうなものを探して少しだけでもと口に運んでます。先日いきなりいくらが食べたくなって、お店で出しているいくらのおにぎりを買って食べました。
たまごクラブについていた付録にはたまに、いくら1巻くらいなら大丈夫と書いてあったので食べたのですが、別の本ではダメ!と書いてあり不安になりました…
妊娠中、いくらやお寿司などたま〜に食べてたよという方、いらっしゃいますか?

コメント

ころ

食べてました〜
魚卵がダメなのは塩分の取りすぎにつながるからではなかったでしょうか?

• みゅっぺ

みゅっぺ

早速の返信ありがとうございます‼︎
    安心できました^ ^
    食べてもムカムカ、食べなくてもムカムカだから、食べられそうなものがあると嬉しくて少しでもいいからと買ったりしてるので、色々制限あると苦しいです>_<
    塩分に気をつけてたまになら食べてみます^ ^

• 12月4日
るるるマム

食べていましたよ!
悪阻の時は、食べていいと思います。だって、それ以外は受け付けない、と、身体が言っているのですから。
私は、タラコが食べたい、と、タラコご飯を二日続けて食べましたが、三日目になると、もう要らない!無理だ!と、なっていました。笑
塩分糖分は、悪阻の時は気にしないで、食べられるものを食べればよいと思います!

• みゅっぺ

みゅっぺ

そうなんです!他は全然食べたくなくて、唯一たらこおにぎりなら食べられる!と思えたので食べました!
    同じくらいのサイクルでタラコが食べたくなる時もあります(笑)
    確かに昨日、今日はすごく食べたくても明日はダメ!ってこと多いですよね。
    つわり中はとりあえず食べられそうなものを少しでも口にできたら嬉しいですもんね‼︎
    あまり考えすぎずにいこうと思います^ ^ありがとうございます‼︎

• 12月5日
かなりあ

大量に摂取しなければ少しぐらいなら大丈夫だと思いますよ(; ・`д・´)
あまり気にしてストレスためまくるほうがよくないのでたまにはいいと思います♪

• みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます‼︎
    そうですよね!初めてで少し神経質になってしまっていたようです。
    ストレスが1番良くないですもんね。
    いきぬきしつつ、マタニティライフを楽しもうと思います^ ^ありがとうございます‼︎

• 12月4日
チビマム

私も食べてましたよ。
筋子おにぎりが大好きで、つわりの時にたべてましたー!
しょっぱいものが食べたくなっちゃうんですよね…
食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよ♪

• みゅっぺ

みゅっぺ

そうなんです!しょっぱいものが欲しくなります>_<
    同じような方がいて、アドバイスくださって良かったです!
    心強いです^ ^
    食べ過ぎないように気をつけながら、たま〜に食べたりしてリフレッシュしたいです!

• 12月4日
おまる🐥

今でもお刺身・ステーキ食べに行ったり、コーヒーも飲みますよ(o^^o)気持ち悪い時はサイダー飲んでスッキリさせたりもします‼︎‼︎あまりこれダメあれダメと考えるとストレスになって母子共に良くないですよ(*_*)量を少なめにしたり、たまに食べたり飲んだりで大丈夫ですよ(o^^o)そんな生活しても、お腹の赤ちゃんは順調に育ってます( ´ ▽ ` )ノ

• みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます‼︎安心しました^ ^
    気にしすぎも良くないと、たまに紅茶なんかも飲んだりしてますが、食中毒や菌などの感染との情報を見て一気に不安になりました…
    同じように食べていた方からアドバイスいただけてとても救われました!ありがとうございますo(^_^)o

• 12月5日