※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑˙❥˙๑)
家族・旦那

わかっています。全て私のわがままです。妊娠してすぐ、旦那の臭いがき…

わかっています。
全て私のわがままです。

妊娠してすぐ、旦那の臭いがきになりました。
元々旦那はお風呂は2日に一度、
歯も磨かずうがいだけ
付き合ってからそれを知り
汚いよ~と私が良いやっとお風呂、歯磨きを
するようになりました。
ですが結婚し、また歯を磨かなくなり…
仲良しを私が拒むように。
それでも我慢して受け入れるときもありました。

妊娠がわかり、
どんどん旦那が嫌になっていきましたが
このままじゃいけないと思い
スキンシップがなくなったら終わると自分に言い聞かせ
くっついてくる旦那を受け入れ、
手を繋いで寝てみたりしました。
が…やっぱり気持ち悪いが勝ってしまい、
無意識のうちに旦那から距離を取るようになってました。
それに気付いたからか、
旦那も私から離れてくれたり、
気を使わせてしまいました。

旦那の転勤が決まり、
妊娠中期でしたが体調がまったく安定せず
その中で一人で家の片付け、引っ越し準備を
してました。
旦那は自分の服を段ボールにつめるだけ、
「 何がそんなに気に入らないわけ?
すごい嫌々準備してさ、なんなわけ?」
と言われましたが
体調がわるく熱が続いていたため
ぼーっとしてたので💦

私には転勤になってごめん、
家族と離れることになってごめん、
など一言もありませんでしたが
私の家族へは連絡していたらしく
私の家族は旦那の味方です。
(実の家族には愚痴を言うと怒られます)


引っ越しをして、話し合いの結果
寝室が別になりました。
(旦那の仕事の都合上、夜中1時、2時に
帰ってくるというのといびきがうるさく
起きてしまう、という所で)

知らない土地、知り合いの居ない生活、
不安とストレス、
旦那とのすれちがいの生活で
会話はどんどん減っていき、
いつが休みなのかも知らないぐらい。
いつも旦那は家にいませんでした
(女の人はいないみたいです。
共通の知人に聞いた話ですが
私の知らないところでパチンコとお買い物にいっていたらしいです。)
☝上記のような状態でストレスがたまっていたのか
毎日一人でないて家族には心配かけないように
電話口なので明るくしてましたが
無意識に髪を抜くようになり
部分ハゲなりかけで里帰りし、なおりました。

ホルモンだなんて言ったら
それで解決できますが
自分の甘さのせいで
旦那との仲は最悪で、
離婚の話も出てます。

私には繋ぎ止めておくことも出来ず
また、性欲を満たすこともできないので
女の人つくってらっしゃい‼(笑)
と言いましたが本心です。
なのでもし不倫していても慰謝料などとりませんし
むしろ事の発端は私なので💦
仮面夫婦でもかまいません、
私は子供が最優先です。

今は里帰り中で、
心がとても落ち着いてます😌
旦那は仕事が繁盛期なので会いに来ません!
それもとてもありがたいです。

全て、私の我が儘が原因だとはわかってます。
ホルモンバランスが大きく関係していることも。
自分の甘さにより旦那を傷付け
子供の未来を大きく変えてしまうかも…

もし、離婚となっても
きっと心が落ち着けるとおもいます。
子供のためなら必死で働きます。
寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが
愛情いっぱいに育てていきます。
覚悟はできてます。

じゃあ離婚しろよと思うかもしれませんが
きっと旦那は子供にとっては
良いパパになるとおもいます。

仮面夫婦を続けていくべきなのか、
それともお互いをおもって離婚するべきか。
里帰りからかえったら
旦那と今後について話し合いたいとおもいます。

もう私に気をつかって何を話すもこちらの
様子を伺う旦那が気の毒で
そんなことさせてる自分が本当に嫌で
それなのに好きなどという気持ちもまったくなくて。

とても長くなりました、すみません。
自分の気持ちを整理したかったのと
もし同じ気持ちだったり、経験をした方と
お話しできたらなとおもい投稿させていただきました!

私は子供が居てくれる今が幸せでしかないです。

私の父はDVモラハラ不倫子供からお金とるなど、
最低なことをしていたため父親がどういうものか
どんな時必要だったのかまったくわかりません。

世の中の日々我慢してらっしゃる奥様、
シングルで立派にお子様を育ててらっしゃるお母様、
本当に尊敬します。

こんなにも長い文を読んでくださり、
アドバイスしてくださる方がいましたら
お願いします。

コメント

deleted user

歯も磨かないなんて私なら絶対に嫌!!しつこく言います!!うちの旦那は歯磨きはするんですけど歯医者に全く行かなくて…
なので歯槽膿漏になって口臭きつくなって子供から口臭いとか周りの人からこそこそ言われてもいいのか!と脅したら渋々ですが行ってくれる気になったみたいです笑笑
歯磨きもテキトーですよ…😵

旦那さんは息子さんの面倒をよくみてくれますか?☺️
誕生日近いですね!
文章を読みましたが離婚した方がいい、でも子供のためにと考えてるみたいですが合ってます?
それだったら私は離婚した方がいいと思います。子供は親の顔色や機嫌に敏感です。いずれ、ママは僕のために嫌々パパと一緒にいるんだと分かる日が来ます。そうなった場合息子さんの心のケアはどうしますか?
パパにしか出来ないことってたくさんあると思います。
でもママだからできることってもっとたくさんあると思うんです☺️
パパはいなくてもどーにでもなりますよ笑笑
ママが幸せそうにしてることが子供にとって1番幸せなんじゃないかな?って思います😊

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    長すぎる文読んでいただきありがとうございます😭
    そうなんです、とても嫌で
    口頭だけじゃなく置き手紙でもLINEでも
    伝えたのですが💔💔
    臭いどころの話じゃなく
    最近は歯も黄ばんでいて(;_;)
    息子が産まれてからはお世話などはせず、
    ずっと見てるだけ、動画とるだけです!
    距離が遠いので1時間ほど
    眺めて帰っていく感じです😂
    2ヶ月同じですね💓
    うちの子は5月24日に産まれました💓
    おっしゃる通りです、
    心のケア、子供優先に考えるべきですよね。
    アドバイス、優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    前向きに検討していきたいとおもいます!

    • 8月3日
CHU◡̈♥︎

そもそも不潔な旦那さんが
原因かと思いました。
あまり悩まず、とは言えませんが
考えすぎないで下さいね。
しんどくなったらまた
ここで吐き出して下さい!

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    夜遅くに長い文を読んでいただきありがとうございます😭
    接客業のチーフをしているのですが
    何度言ってもまだなおってないみたいで(T-T)
    この間久しぶりに会ったらやっぱり
    みがいてなかったです。。
    優しいお言葉ありがとうございます🙇💓
    いつもいつも皆さんに励まされてます(;_;)
    ありがとうございます🙇💓

    • 8月3日
いおマ

歯磨かない人がいるなんて!!!無理無理無理無理!拒否って当たり前です!!全然わがままじゃない💦

離婚って、すっごくエネルギーが必要だから、もう少し待ってからの方が、楽かなと思いますがどうですか?

旦那ラブ!な私ですが、産後は離婚したいまじ無理状態になったので、もうちょっと落ち着いたら、そして旦那さんが清潔になったら、再構築できるかも…とも思います

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    そうなんです、私もそれを知ってからびっくりしました(;_;)
    元々歯を見せて笑う人じゃなかったので
    付き合ってからびっくりしましたが
    改善されてきたので良いかと思いきや(T-T)💔

    そうですよね、まだまだ気持ちが変わるかもしれない
    そうおもって待ってみようかな…と思います。
    コメントいただきありがとうございます🙇💓💓
    参考になりました🙇

    • 8月3日
maii

きっかけは、旦那様の清潔感の無さ。だったようですが、
それを直してくれたらどうなのでしょうか?
もう愛は全く無いのでしょうか?

私は、両親が今の今まで仮面夫婦です。

私の父もDVの気と、たぶん自己愛性人格障害であると思います。

愛が無いのなら、確かに離婚してくれたら良かったと思ってたこともあります。
しかし、変な父でも父がいたから生活に余裕があり、母親といれる時間が長くとれた…というのもあります。

旦那様はDVやギャンブル、女遊びを自分からしたいと言っているわけではなさそうなので、imamaさんが自分に原因がある…と思う気持ちもわかりますが、
そこは自分を責めなくてもいいのでは?と思いました。

原因なんて探せばいくらでもあって、どっちが明らかに悪いわけでも無さそうです。
あくまでもここの書き込みで見る限りですが。

imamaさん悪く無いと思います。

これからどうするか、とても難しい問題だと思います。
どちらにしても多少の後悔はあると思います。

一度専門家の、地域の相談員に相談してみてはいかがですか?(^ ^)

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    そうですよね、旦那といることは
    息子と長く一緒にいれることでもあるので
    離婚を決意できない理由でもあります。
    愛は…本当にもうないとおもいます。
    ありがとうございます(T-T)
    忍耐が足りないのは事実なので😖
    たしかに!そうですね😲
    向こうに戻ったら一度相談してみようと思います🙇
    ありがとうございます🙇💓

    • 8月3日
YR'mama🌹

お風呂2日に1回、
歯磨きしない人って
この世にいてるんですね😳

私の旦那は寝坊して歯磨きせず
いってきますのちゅー(笑)してきて
めちゃくちゃキレたことあります😂

Imamaさんは悪くないですよ。。
不潔な旦那さんが悪いし
そらスキンシップもとりたく
なくなりますよ!無理です!!

妊娠中の心と体の変化。。
その中で知らない土地への引越し。
知ってる人と言えば不潔な旦那。

お前の転勤についていく妊婦に
引越し準備やらせといて
文句言うな!アホか!と
言ってやりたい程、腹立ちます😡
(口悪くてすみません。)

Imamaさん、つらいですよね。。
私も元バツイチですが
シングルでも絶対やっていけます!
お子さんのために父親がいてほしい
その気持ちも十分わかります。。

仮面夫婦なのは他人からは
わからないかもしれませんね。
でもお子さんがある程度大きく
なったら十分理解できます。
その時お子さんが傷つかないか、
Imamaさんが笑顔でいれるか、
しっかりご夫婦で話し合ってください😌

Imamaさんが笑顔で元気でいないと
お子さんが辛いと思います💓
大丈夫、どっちに転んでも
お子さんは結局ママが大好きです♥️

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    私も付き合うまでしらなくて、
    最初歯を見たときにどん引いて
    すぐに磨いてもらいました😣

    不潔な口でいやですよね💦

    優しいお言葉ありがとうございます🙇✨
    とにかく子供だけは
    大切に育てて行きたいです
    シングルを経験された方のお話し、
    すごく参考になります(;_;)
    いつでも子供が笑っていられるように
    考えていきたいと思います🙇💓
    ありがとうございます🙇💓

    • 8月3日