※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
ココロ・悩み

妊娠したが切迫状態で、仕事や家族に迷惑をかけそう。仕事辞める?残る?妊娠諦める?どうしたらいいかわからない。

よくわからなくなってきたので聞いてください。4月に職場復帰したにもかかわらず、はやくも妊娠しました。いつか欲しいと思ってたけど、予定より早すぎたのが事実です。。そして昨日、腹痛からの出血でたぶん切迫という状態で、安静を指示されてます。ただでさえ、また産休育休ということを職場に言いにくいと感じてたのに、今の時点でから仕事はもちろん、家族にも迷惑をかけそうで、どーしたらいいのかやからなくなりました。
仕事をやめる?
ずぶとく残る?
それとも今回の妊娠を諦める?

こんなことも決められないことがまたなさけない。。

コメント

ちゃーちー

会社はあまり理解ないかんじですか?
いずらくなるのであれば私ならストレスになるし辞めますかね、、

• ぺこり

ぺこり

たぶん理解ある方です。でも、いずらくなります。
    正社員で自宅からも通いやすい距離とすごく魅力的なのですが、同僚にはやはり迷惑な存在と思われるのが目に見えてます。。
    夫に気持ち伝えてみます。

• 8月3日
ゆう

私なら妊娠を諦める選択肢はないので仕事辞めます。

ずぶとく残るのはさすがに申し訳ないので(^_^;)

• ぺこり

ぺこり

その選択は、したくないけど、そうすれば会社にもこれ以上いずらいと思わなくてすむし、子供にも迷惑かけないのかなと思いはじめてしまいました。。正直、どちらかだと思うので追ってに相談します。

• 8月3日

私なら辞めます。仕事より子供の方が大切ですし妊娠を諦めるというのは選択肢に出てこないです☺️そしてその状況で残る!と言えるほどの勇気もないので私なら即辞めます。。

• ぺこり

ぺこり

改めてみなさんの意見聞いて辞めたいと思うようになりました。金銭的不安はありますが、夫に相談してみます。

• 8月3日
まま

はじめまして。
私も去年、同じような状況でした…😅うちは4月復帰で8月末に妊娠がわかりました。

妊娠自体、嬉しいはずなのに、職場になんて言おう…責任感ないやつだと思われないかな…学校関係なので3月まで勤められるかな…など心配ばかりで、とても手放しで喜べる状況では無かったです😓報告するのも、すごく不安&心配だったし、もし退職となればそれは仕方ないとも思っていました。それに私も一瞬ですが最悪のことを考えました…すぐ旦那に産んで欲しいと言われ、正気に戻りましたが💦

いざ、『本当に申し訳ありません。ご迷惑をお掛けします…』と打ち明けると、意外にも校長はじめ先生方も、叱るどころか嬉しい言葉をかけてくださったり、妊娠中も沢山気遣ってくれました😭

どうなるかはわかりません。でも、言ってみたら案外、普通に祝福されるかも知れませんよ(*^^*)

やっぱり我が子は可愛いです。諦める事だけはしないで欲しいし、私もあの時万が一にでも諦めなくて良かったと心から思っています☺️

あと、ママ友は育休中に妊娠して、復帰して1ヶ月で産休に入り、育休を経て今また職場復帰されてます😊
色々な人がいるので、大丈夫かなと。仕事も好きで続けたいのであれば、報告の際にそこもちゃんとお話されたらいいかと思います😌
不安でしょうが、頑張ってください☺️