※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはむちゃん
妊娠・出産

出産予定日を過ぎても心配ですか?ストレスが溜まっています。初産婦の方も不安になることがありますが、焦らずに様子を見ることも大切です。

出産予定日が12月2日で
なにも出産の予兆もなく
40週2日目を
迎えてしまいました(›´ω`‹ )

先生にわ

子宮口も全く開いてなくて
まだまだ生れそうにないね

41週目まで様子をみて

帝王切開か陣痛促進剤を
使うか決めましょう

と言われて
しまいました:(´◦ω◦`):

旦那の両親から
まだうまれないの?
毎日運動しなさい

と言われて

ちゃんとやっとるわ!!!

って言い返したいけど
何も言えず(._.`)

姑にわ

私わよく動いてたから
予定日より早く
息子を出産したのよ!

と言われます

ストレスです(._.`)(._.`)

私だって早く可愛い
我が子に会いたいのに(♡˙︶˙♡)

初産婦ですが
やはり予定日をすぎるのわ
おかしいのでしょうか?

毎日毎日不安です

愚痴になってしまい
すいません(›´ω`‹ )

コメント

ゆーみぃまま

それはとってもストレスになりますね(T^T)
1番、いつ赤ちゃんに会えるか聞きたいのはママですよね(T^T)

初産婦は、予定日過ぎることのほうが多いですよ!!わたしも毎日たくさん歩いていたし、出産の10日前まで働いてましたが、予定日過ぎてからの出産でした(^ω^)

ママのお腹の中が気持ちいいんですね♪

お腹に向かって、もう出てきてもいいよ〜って話しかけてあげるといいですよ♪あと床拭き☆(笑)

義両親には、生まれたら報告しますね〜ってスルーしましょ!!

リンゴ飴

同じく12/2が予定日でした

予定日の日からいろんな人にまだ⁉︎って言われてます(´ω`;)

聞きたくなるのもわかるけどやっぱりストレス感じてしまいますよね(T∀T;)

しろくまゆう

私も2日が予定日でした✋💗

兆候もなく
ソワソワもないです(笑)🙌💦

私は子宮口2.5㎝を
キープ状態ですね😓

こればっかりは
赤ちゃんのタイミングなので
わりとのんびり構えてます😆💕

まわりの声は
楽しみにしてくれてるんだー
くらいで\(^^)/😘

促進剤もいいかな❗と!
それよりも、
もぉ2週間以内には
かわいい我が子に
会えるので大丈夫ですよ👶🎵

…と、自分にも言い聞かせてます(笑)

バズ

2日予定日多いですねー!
私も予定日が2日です!
でもうちもまだですよー笑
母はドキドキするーってメールきますが、流してます笑

8日までに出てこなければ入院して促進剤するって言われているので、それまで残り少ないお腹の中の赤ちゃんとの生活を楽しもうと思ってます😁🎵

お互い頑張りましょうー!

のんたんプレママ

わたしも2日が予定日でした。
予定日同じ方がたくさんで心強いです!
同じくまだ赤ちゃん産まれてくる兆候ありません…

義母や友達からの「まだ?」コールにストレスたまりまくりですが、赤ちゃんのタイミングもあるし、赤ちゃんと一体感を感じられるのもあと少しなので、残り少ないマタニティライフを楽しもうと思っています。

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!ここにいらっしゃる皆さんが無事元気に出産できますよーに(^^)

あいあい

同じですね(;^_^A
すごく分かります!

お腹パンパンで苦しいのに、周りは色々言いますよね。赤ちゃんにも聞こえてるのにね…

あくまでも予定日なので、気にしないで大丈夫ですよ(^-^)始めての出産は遅れると言いますし、早くて心配するよりも ここまで順調に大きくなってくれた事に感謝しましょ♡

私も予定日ですが全くでてくる気配ないので、来週入院が決まりました。もう3400gあるので出産の頃には3600g(><)

お互い頑張りましょーね(*^o^*)
ママがストレスためると赤ちゃんにも伝わりますよー(笑)

smile☆smile(^-^)/

しゃけ✩*॰

私も12月2日が予定日だったのですが何もなく…
毎日お散歩とスクワットや階段の上り下りなどしたりジンクス的なのも試してみたのですが、おしるし、破水、前駆陣痛など何もありません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
みんな待ってるよ〜外は楽しいよ〜など色々話しかけたりもしてるんですけどね(´-ω-`)
毎日友達や家族など色んな人たちからまだなの?いつ?など連絡が来て頑張って色々運動とかしたりしてるのにすごくストレスになります(つД-`)
私が一番いつ産まれてくるか知りたいのに(;д;)
すでに3600g以上あるので先生からも必死に動いてね‼︎って言われてるので頑張って運動してるのに骨盤に頭をおさめてくれないしのんきに毎日元気にお腹の中を動き回ってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
よっぽどお腹の中が居心地いいんだな〜とは思いますが、お互い早く産まれてきてくれるといいですね( ´^` )♡