※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ミルク飲むスピードが遅くて困っています。哺乳瓶の口を変えたり温め直したりしても時間がかかります。6ヶ月用の口に変えるべきか悩んでいます。対策があれば教えてください。

完ミです。ミルク飲むスピードがおっそい😂
吐き戻ししやすいので哺乳瓶の口は最近3~6ヶ月用に替えました。
3ヶ月の頃にかえてみたら飲んだ分全部吐いたんじゃないかくらい吐いてしまって怖かったのもあり、なかなかサイズを替えられずにいました。

少し前から遊び飲みが始まり、ミルクが冷めるので温め直してとやっていると飲むのが30分以上かかる時もあります…
出かけ先で同じくらいのお子さんがきて、私の方が先にミルクあげたのに先に飲み終え帰っていきます…
みなさんの投稿を見ても10分程度で飲み終わるのにびっくりしています…そんなに早く飲めたことなんてない😭
生後2ヶ月くらいまではミルク飲んでる最中に寝てしまっていたので寝ては起こして寝ては起こしてでやはりかなり時間かかりました。

哺乳瓶の口6ヶ月からのはまだ早いでしょうか?
でも替えたら替えたで吐き戻しが怖い…
なにか対策ありましたら教えてください😭

コメント

ぴぴぴ🌟

遊び飲みし始めた時点で温め直してまたあげるんじゃなくてあげなくてもいいと思いますよ😇!
ダラダラ飲むのがくせになってるのかも知れませんwww
飲まないならあたらないよって言うのも必要ですよ😊🌟

• ちゃん

ちゃん

クセになってそうです😭笑
    遊び飲みしたらあげないスタイルもしてたんですが4ヶ月検診に行った時、1日に飲む量が少ないから最低800はあげてと言われました😢
    娘は夜から朝まで12時間くらい寝ちゃうので1日に4回、頑張って5回ミルクをあげると最低200飲んでくれないとそこまでならなくて😭
    遊び飲みし始めるのは100超えた時からです😭

説明長くてすみません😣
    それでも遊び飲みしたらやめて大丈夫なものなんですかね?😢

• 8月2日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ミルク缶の表記にも確かに4ヶ月はそれくらいになってますね😇😇
    ミルクうんぬんじゃなくてその検診の時体重の増えはどうでしたか?
    順調に増えているのであれば今まで通り飲める量あげるのでいい気もするんですけどね、、🤔
    大人でも1度のご飯で茶碗半分しか食べない人や大盛り2杯食べる人もいるのと同じで赤ちゃんもその子その子で飲む量は全然違うので😔♩

• 8月2日
  • ちゃん

ちゃん

体重は1ヶ月検診の時標準範囲のど真ん中あたりだっなのですが、今は標準範囲の下あたりです😣それこそ激的に減っている訳では無いので心配はないと思うんですがやはり少し心配で😭
    たしかに😣様子みてサイズアップして大丈夫そうならしてみます😣💓

• 8月2日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

範囲内なのであればそこまで気にすることもないのかなーとは思いますね😕♩
    無理にあげたら滝のように吐き戻すのも少なくはないので逆に心配なさらないようにしてくださいね😂!

• 8月2日
  • ちゃん

ちゃん

そうですよね!あまり気にしないようにします😣💓
    ありがとございます😂娘の様子もちゃんと見てあげるようにします💪!

• 8月2日
ソル

どの哺乳瓶を使っているかにもよりますが、うちはピジョンの母乳実感でSサイズです🍼3〜6ヶ月ってMでしたっけ?忘れてしまいすみません😂💦
サイズは目安であって、その子の飲むスピード等に合わせて変えてあげて大丈夫だと思います♡今どれくらい飲んでいるのでしょうか🍼?
うちも完ミです😊
うちは逆に飲むスピードが早すぎて、一時Mサイズ使用していましたが200ccを5分で飲みきるようになってしまったのでSに戻してそれからはぶっとSです(笑)
ちなみにうちの子も吐き戻しすごかったですよ!!最近やっと落ち着いたくらいです!まだたまに吐きますけど、もう離乳食始まっているので吐き戻しなんて可愛いものではなく、ただのゲロですw汚い話すみせんでした😂

• ちゃん

ちゃん

私もピジョンのです😣3~6はMです☺️!
    今1回200~220飲まなきゃいけないのを30分かけて120~180くらいです😢頑張って200…
    5分はすごいですね😂!逆に羨ましい😂💓笑

ただのゲロ😂うちもそうなりそうですww
    吐き戻しのこときいて少し安心しました😢周りには吐き戻しもうとっくにしないって子ばかりだったので😭

• 8月2日
Rachel

30分以上かかるのは長すぎなので変えてみてもいいと思いますよ🤔
吸うの疲れるし飽きちゃったあーって感じで遊び飲みしてるかもしれないです👼🏻

• ちゃん

ちゃん

ほんと長いですよね…
    なるほど!様子みて哺乳瓶の口のサイズ変えてみようと思います🤔

• 8月2日
aya

娘は遊びだすと
基本的に一切飲みません!笑
飲んでもダラダラと時間
かけてる割に10〜20位しか
減ってなかったり…
なのでそこでやめて
飲む量が少なくて
お腹空かせて泣いたら
1時間しか経ってなかろうと
ミルク少なめに作って飲ませてます!

6ヵ月のん試してみて
溺れたり、口からダラダラ
溢れたりしなかったら
大丈夫と思います🙆‍♀️

他の方へのコメント拝見しましたが
うちの子、あと3日で5ヵ月ですが
1日6〜7回あげてるのに
800超える事なんか
あまりないです😂
超えた日は翌日に
いっぱい褒めてる位です!
少ない時650とかで
心配で4ヵ月健診の時聞きましたが
体重増えてるなら
問題ないよー😊と言われました!

ちなみに乳首はMサイズ使ってて、
まだサイズアップ予定もありません☆

• ちゃん

ちゃん

ミルクは最低3時間あけてと言われたりしていたので神経質になっていましたが、たしかに早めにあげてもいいですね🤔💓
    そうなんですね!似たような方がいて安心しました😭💓私の周りはちゃんと規定飲んでいるので不安で😢
    体重も一応標準の範囲内なのでこのまま様子見てみようと思います☺️

• 8月2日
  • aya

aya

言われますよね💦
    でも、返事だけして無視してます!笑

あげた時はそこまで欲しくなくて
    今欲しがってるなら
    少しでも飲んでくれたら
    ラッキーって感じです( Ü )

どうやったら
    そんなけ飲ませれんの?!って
    感じですよね。

私は神経質になりすぎて
    ストレスが溜まってしまったので
    人それぞれやと思って
    そこまで考えてないように
    努力しました(* ̄∀ ̄)

• 8月3日
さるあた

うちの息子も吐き戻ししてましたが、哺乳瓶をドクターベッタに替えたら吐き戻しなくなりました。

• ちゃん

ちゃん

今調べてみましたが、始めてみました😳すごい!
    情報ありがとうございます!

• 8月3日
  • さるあた

さるあた

長女のときに見た記憶がないので、あったのか分からないですが、長女のときに知りたかったって思うぐらい本当になくなりました。
    長女も吐き戻しが凄かったので。
    毎日何回も着替えさせてました。

• 8月3日
  • ちゃん

ちゃん

そんなにすごいんですね😳
    着替えも大変ですよね…出先だと特に😣
    私も見たことないのでネットで頼んでみます!

• 8月3日
かちこ

その頃はどのみちよく吐き戻してました😲💦6ヶ月くらいまで離乳食でもミルクでもその辺に吐いてたかな笑

うちも飲むのが遅くて3ヶ月までSSでした笑
なんか、飲むの遅くて温くて怒るようになってからサイズアップしたら飲みがよくなりましたね〜✨今は標準に合わせてサイズ変えてます!
3ヶ月くらいから遊び飲みみたいなところがあるのでその時はもう切り上げて、次泣いたらあげますよ🤤毎回じゃないから別にいいかなぁと😰

• ちゃん

ちゃん

ほんと寝返りするとうちの子もすぐ吐いちゃうので目が離せません😭笑

今まで遊び飲みしてもオムツ替えてから温め直して頑張ってミルクあげていたのでこれからはそうしてみます😳
    助かりました!ありがとうございます😣💪

• 8月3日