※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

乳腺炎について相談です。症状が変化しており、母乳が出にくい状況です。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

乳腺炎についてです。

3日前くらいにしこりと、痛みと、乳首に白斑ができ、乳腺炎になりかけていました。でも、冷やして、吸ってもらって、次の日にはしこりがなくなりました。その次の日乳首を見たら血?というか血まめ状態で、その数時間後にはそれは無くなって、元の乳首に戻ってました。痛みも和らぎました。

ですが先ほど見たら、しこりはないし、それほど痛みもないのですが、同じ場所にさらに大きく白斑、プラスその部分に薄い膜が張っており、母乳を出そうとして揉むと、その白斑が更に大きくなり、母乳はすぐそこまで出てるんだろうけど、膜に塞がれて母乳が出ない状態になってます。
膜の手前まで母乳が溜まってるという感じです。

同じ経験したことある方いますか??
針で刺したらでてきそうなんですが、、、笑笑
どうやって対処したか教えてください(^^)

コメント

jas

爪で摘んで破ったことあります😂
母は針を火で炙り潰したことがあると聞きました‼️
爪で破るやり方は衛生面的に良くないかも…💭
お風呂でめちゃくちゃ絞って破いたり、赤ちゃんに吸ってもらってもいいと思います😊

fukufuku

私も白斑ができての乳腺炎になりました。
病院でマッサージ受けても良くならなかったので自分でピアスのニードルで穴開けました。
そしたら乳腺炎がやっと治りました✨
でも自分でやると失敗して化膿する可能性もあるかと思います😵💦
私の場合は病院でうまく処置してもらえなかったので必死になって自分でやりました(^_^;)

しほ

専門の方に見てもらったら 乳腺炎一発で治るのと思いますよ😊✌️
私も同じ状況でしたが高熱が出ておっぱい激痛でした(乳首)

助産師さんにおっぱいマッサージしてもらって乳腺炎脱出できました!
自ら治すのは、おすすめできないかと💦化膿したりマッサージも間違ってすると乳腺炎治らない気がして💦✋

助産師さんの所に行く事をおすすめしまーす😊✋