※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

家に人を呼んだり泊まらせるのをやめるタイミングについて相談したい女性です。自分はお腹が大きくなってからは嫌で仕方ないと感じているが、旦那にいつからやめるべきか迷っているようです。

さっきこのような投稿をした者ですが
ふと気になり質問します!
皆さんいつ頃から家に人を呼んだり泊まりしたりするのを旦那も自分も含めてやめるようになりましたか?
私は元々人を家に入れるのがそこまで好きな人間じゃないのでもうお腹出て来て動くの大変だと感じてからは嫌で仕方ないです😅でも旦那にいつからやめてと言うべきなのか、この時期にやめてって早過ぎますかね?なんか自分のワガママな気も少ししてきたり…

コメント

人呼ぶのは特にやめてとは言いませんでしたし、主人の友達が来るなら自分で片付けやおもてなししてねって言ってたくらいです!!
私なら1ヶ月前許しちゃいますね😶
(陣痛きたら速攻帰ってね!って言いますが…)

• くー

くー

なるほど、自分でやってねって感じですね😅それならありですね!
    うちの旦那自分で片付けとか出来ない人なのでそれもあって嫌なんですよね笑

• 8月2日

さすがに臨月入る頃に来られても困りますね😵
部屋の準備や片付け掃除気遣い等…。
そんな気持ちの余裕も体力もないしむしろストレスになると思います💦
私もあまり人を家に入れるの好きじゃないので気持ちわかります😅

• くー

くー

本当困ります😅
    旦那に掃除してよとか言ってはみたものの掃除とか片付けとかあまりできる人じゃないので結局私ですし😓
    今からストレスです笑

• 8月2日
れな

3歳と7ヶ月の娘がいます☺️
結婚して一緒に暮らし始めて
子供が生まれる前も生まれてからも
誰かが泊まりに来た事は一度もないです💦
両親、義両親、兄弟、友達…遊びにはよく来てましたね( ´∀`)
けど心許せて気を使わない人のみですね!妊娠後期でお腹も大きかったら
私なら動きません!!

• くー

くー

泊まりは大変ですもんね😅
    もう今回来ると言ってる人は会ったこともないのでもう気遣いまくりです😫
    動きたくないですが旦那に任せても出来そうにないので笑

• 8月2日
なーむ

出産して赤ちゃんを見に日中来てもらうことはありましたが、私も基本的に家に人を招き入れるのは好きじゃないので外で会うようにしています😳💦
子どもが外出できない状態の時は家に呼びますが、ここ数年で2回くらいしかないです😓
主人の友人は今住んでいる場所からかなり遠い(電車を使っても8時間くらい)ので、誰も呼んだことはありません。大学の友人とたまーに会う時は飲みなので外です。
身体が重い時に他人を構っている余裕は無いのでワガママじゃないと思います❗️

• くー

くー

外で会う方が良いですよね😅
    本当自分のことで精一杯で構ってる余裕なんかないです😓

• 8月2日
ちぃこ

普通に馬鹿かよって思います笑
わたしだったら断ります。
デキ婚なので参考にはならないと思いますが、一度も人を泊めたことありません。
わたしの両親ですらホテル取ります笑

• くー

くー

本当馬鹿なの?って苦笑い止まりませんでした笑笑

• 8月2日
じゅんぴ

ん〜気持ちはわかりますが、相手は妊娠したことない男ですよ??
あーさんは妊娠する前、後期つわりとか、ここまで体が重いとかすべて知ってました??
女の人ならまだしも男の人に分かるはずがありません、、
それに予定日1ヶ月前なんて知らない可能性もあります

私も予定日1週間前に旦那の同期が旦那を電車で2時間かかるところに飲みに誘って、大喧嘩になりました
結局旦那は行かなかったですが、飲み会の日にちょうど陣痛きて出産しました、、😂

この場合断らない旦那が悪いと思います!
まぁ旦那さんも完全に理解はできないでしょうけどね、、!

私は家に来るのは事前に言ってくれて掃除や準備の時間があればいつでもいいです😂

• くー

くー

まぁ相手は悪くないかもしれませんが結局それを断ろうとしない旦那にイライラしてます😅
    体調が最近良くないことや体が思うように動かなくて色々手伝ってもらうことも増えたので旦那も大変なのは分かってると思ったんですが…

• 8月2日
えりか

出産予定日1ヶ月前くらいに旦那の幼馴染2人が遊びに来たことあります💡
体調も良かったですし、旦那が料理や片付けは全部俺がすると言ったのでOKしました🙆‍♀️

流石に泊まりは事前にお断りしましたが💦
泊まられるのは何だか嫌なので💧

上の子の妊娠中6か月頃に引っ越したので、旦那の幼馴染たち以外にも旦那の職場の方々だったり結構家に招きましたが、旦那が全部やってくれたからOKしましたがやってくれないひとなら出産後落ち着いてからにしてほしいと言っていたと思います。

初産だと色々心配事もあるでしょうし、体調よろしくないならその時点でやめてって言っても早過ぎることはないですしわがままでもないと思いますよ👌🏻
ストレスも良くないですしね!

同期さんの件はわたしもホテルに泊まってほしいと思ってしまいます😅

• くー

くー

やっぱり旦那さんが全部やってくれるならオッケーて方多いですね😅
    うちの旦那はは片付けとか出来ないので結局私も動くことになるんですよね…

今回の件はもう一回旦那と話してみます😓
    正直自分の遊びのためならお金払ってホテル行って欲しいですよね😅

• 8月2日
さむらい

わたし、妊娠わかったじてんで、
いつ具合悪くなるかわからないから、嫌でした。
ちょこちょこお腹いたくなったら、ふらふらしたり、吐き気あったりで、
旦那さんもそれ見てたので、
妊娠してからは、察してくれて、呼ばないです💦
言わなくても、わかってくれて、助かってます。
ふつうに、いやですよね💦

• くー

くー

察してくれる旦那さん優しいですね👏
    うちの旦那は具合悪いのを間近で見たうえで大丈夫だと思ってるみたいです😓
    本当嫌です😱

• 8月2日